もちの自由気ままライフ。

見た目は子供、中身も子供なのんびり主婦ブログ

アン・ハサウェイ出演のおすすめ人気映画15選

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20200901124932j:plain

世界的なトップ海外女優、アン・ハサウェイ

 

恋愛・スパイ・ファンタジー・ミステリー・アクションなど出演映画のジャンルは多岐に渡ります。 

アン・ハサウェイといえば、女性なら誰もが憧れるその美しすぎる美貌♥と演技力ですよね。

 

まるでお人形さんみたいにかわいいのに、どんな役でもこなせるんですよねー!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bow before the Emperor #Valentino #Valentinoforlife #Oscars

Anne Hathaway(@annehathaway)がシェアした投稿 -

かわいいっ!もう、大好きすぎる・・・♡

 

今回はアン・ハサウェイが今まで出演してきた映画の中からおすすめ15選を紹介したいと思います!

 

 

アン・ハサウェイ出演のおすすめ人気映画15選

プラダを着た悪魔(2006)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

私の中ではすでにバイブル化しているくらい好きな、アンハサウェイの代表的映画の一つ。

ライター志望でファッションセンスゼロな女の子が、ファッション雑誌編集社に入社することになり、鬼女社長(メリル・ストリープ)の言動にてんやわんやしながらも、恋愛に仕事に頑張る姿を描いた作品。

 

アン・ハサウェイのきらびやかな衣装にも注目です!

www.mochimochifreedom.com 

マイインターン(2015)

マイ・インターン(字幕版)

プラダを着た悪魔」の続編ではないか?との噂もささやかれている映画。

 

というのも、今作でアンが演じるのはファッション通販サイトの女社長!

 

社員から女社長へと昇進しちゃったわけです☆(笑)

 

そんな通販サイトにシニアインターンとしてやってきた人生の先輩演じるロバート・デ・ニーロとのダブルコンビが最高に素晴らしい!

 

オーシャンズ8(2018)

オーシャンズ 8(字幕版)

かっこよすぎる美人女軍団結成!!!

いわずとしれたオーシャンズシリーズの女性版ですね☆

 

それにしても本当に豪華キャスト揃いですよねー。 

アン・ハサウェイは、ターゲットであるダイヤモンドネックレスを身に着ける大物女優を演じています。

 

レ・ミゼラブル(2012)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

ヴィクトル・ユゴーの小説のミュージカルを映画化した名作です☆

 

アン・ハサウェイが演じたのは、幼い幼女コゼットを持つ美しいシングルマザーのファンティーヌ。

工場で働いていたが、同僚からある由もない噂を吹っ掛けられ、工場を追い出されてしまいます。

 

娘を養うためにしまいには身売りまでしなければならないほど困窮し、最後には病死してしまうという悲しすぎる結末を迎えます。(泣)

 

また、アン・ハサウェイが歌うファンティーヌの「夢やぶれて」は素晴らしいです!!

 

他の出演映画ではなかなか見られない、アン・ハサウェイの魂のこもった演技に注目です!

 

 

インターステラー(2014)

インターステラー(字幕版)

舞台は、異常気象で人類滅亡の危機を迎えている近未来。

 

アン・ハサウェイは、その謎を解明すべく、クーパー(マシュー・マコノヒー)と共に宇宙へと旅立つアメリア博士を演じている。

 

一見、ハードな宇宙映画に見えますが、本作のテーマは「愛」なので家族愛や恋愛が描かれているエモーショナルな映画です♡

 

バレンタインデー(2010)

バレンタインデー (字幕版)

ロスアンゼルスに住む10組のカップルのバレンタインデーを描いた作品。

 

アン・ハサウェイが演じたリズは、会社の同僚といい感じになるのですが、リズはとある秘密を持っており・・・。

 

「別に恋愛なんてー」と思っている人こそ、見たらきっと恋愛がしたくなる映画です♡

 

プリティ・プリンセス(2001)

プリティ・プリンセス (字幕版)

アン・ハサウェイの映画デビュー作品!

 

とにかくキュートなアン・ハサウェイが盛り沢山です♡

 

 

アリス・イン・ワンダーランド(2010)

アリス・イン・ワンダーランド (吹替版)

アン・ハサウェイが演じたのは、ふわっふわのミステリアスな雰囲気の白の女王ミラーナ。

 

ゲット・スマート(2008)

ゲット スマート (字幕版)

エリート・エージェントを演じるアン・ハサウェイのかっこいいスパイ・アクションが見られる映画です!

 

他の映画ではなかなか見られない貴重な姿かもしれませんね☆

 

ブライダル・ウォーズ(2009)

ブライダル・ウォーズ (字幕版)

幼馴染で親友同士のリヴとエマが、同じ式場で同じ日同じ時間に結婚式がブッキングしてしまうというストーリー。

 

なかなか斬新なストーリーですが、楽しく見られるラブ・コメディーになっています☆

 

パッセンジャーズ(2008)

パッセンジャーズ(字幕版)

今作でアン・ハサウェイが演じるのは、カウンセリング・ドクター。

 

飛行機事故で生き残った5名を担当し、その事故の真相を暴いていくというストーリー。

若干サスペンス・ホラーの要素が強い作品ですね!

 

ザ・ハッスル(2019)

ザ・ハッスル

「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」(1988)をリメイクした作品。

 

2人の女詐欺師によるどっちが先に騙せるかを掛けた女バトル!!!

 

ワン・デイ 23年のラブストーリー(2011)

ワン・デイ 23年のラブストーリー (字幕版)

デクスター(ジム・スタージェス)に片思いをする真面目な学生エマ(アン・ハサウェイ)と、親友でいたい彼。

 

親友でいることを誓い合った二人のその後23年間のラブ・ストーリーが描かれています。

 

ロンドン・パリが舞台のロマンティックなラブストーリー映画です♡

 

ダークナイトライジング(2012)

ダークナイト ライジング (字幕版)

人気DCコミック「バットマン」を原作とした映画。

 

アン・ハサウェイはセクシーなキャットウーマンを演じています。

 

猫の恩返し(2002)

猫の恩返し スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]

これは変わり種な感じがしますが・・・。

実は英語版「猫の恩返し」の主人公ハルの吹き替えをアン・ハサウェイが演じているんですよね!!!

 

気になる人はぜひご視聴あれ♪

 
 
ここまで読んでくださりありがとうございました♪

 

~関連記事~

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com