新婚もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚式お役立ち、結婚生活のこと、気になることを自由に書いています。

【おすすめアフィリエイト本を紹介】初心者の私でもスラスラ読めました!

 
こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆
 

f:id:mochimochifreedom:20190908164113j:plain

ブログを始めて、79日目が経ちました。
 
下記の記事からだと、57日が経ちました。
ライティングは、少し成長できているかな・・・?
 
ブログを始めたのは、仕事でも趣味でも「なにか夢中で打ち込めることをやりたい!」と思ったのがきっかけでした。
 
 
そんなとき見つけたのが、ブログ!
 
 
 
ブログで調べるといろいろなワードが出てきて、「アフィリエイト」に引っ掛かりました。
 
 
アフィリエイトってなに?」
 
 
無知だった私は、恥ずかしながらこのとき初めて「アフィリエイト」というワードを知りました。(笑)
 
 
 
 

【おすすめアフィリエイト本を紹介】初心者の私でもスラスラ読めました!

 
「よし!やってみよう!」
 
思い立ったら吉日です。すぐに初心者でも読めそうな本を通販で購入。
 
購入した本は「本気で稼げるアフィリエイトブログ」です!
 

この本を選んだ理由

選んだ理由は、単純に「ブログ」で検索したら一番上に出てきたから!(笑)
 
口コミやネットの記事を見て、ブログど初心者の私でも読めそう!って思いました。
 
 
記事はこちらの方を参考にしました。
 
もう一つの決め手は、元OLブロガーの方が書いているということ!
 
同じように働く女性で、ブログを始めた方なんだと知って、ますます気になりました!
 
 

おすすめポイントは3つ

初心者でも読みやすい

普段本をあまり読まない私でも、スラスラ読めちゃいました!

 

項目ごとに、ポイント部分や見出しがはっきりしているので、どこが重要なポイントなのかというところも分かりやすく見やすかったです。

 

ネットには専門用語も多いですが、こちらもわかりやすく説明してくれています。

 

 

導入部分の著者・亀山ルカさんの紹介では、「初心者の私でもできるかも!」と読んでいて、前向きな気持ちになれます!

 

これから読んでいく本の内容が一気に楽しみになりました!

 

もちとは、年齢も境遇も似ているので自然と親近感も湧きました♡

 

 

本の通り進めていけばOK

基本、本の流れにそって進めていけばブログが完成できます!

 

初心者の私でも、本を片手にパソコンをカタカタと簡単に入力できちゃいました。

 

ブログの立ち上げから、書き方のコツ、最低限活用すべきものなど、細かくわかりやすく書いてあります。

 

基本の「キ」が全てわかる

今の私は、少しずつではありますが、ブログに関して色々分かってきている最中。

 

そんななか思うことは、この本で基本的なことは、ほとんど網羅出来ているんじゃないかな?ということです。

 

なので、「あれ?これってどうやるんだっけな?」ってときに、いちいちネットで調べるよりも、この本を見た方が早かったりもするので、毎度助けられてます!

 

これからブログを始めるという方には、まさにブログの教科書としてぴったりだと思います!

 

 

最後に

まだまだわからないことだらけですので、今でも困ったときには、この本を何度も読み返しています。

 

はじめは、「本が無くても、正直ネットでいけるかなー?」と思ったりもしたんですが、ネットの情報はとにかく膨大なので、なにがいいのか見分けるのが大変です。

 

私もそうなんですが、特に初心者の方は方向を見失ってしまうと思うので、行動の指針として、本が最低一冊はあったほうが良いと思います!

 

とにかく、右も左も分からないブログ初心者の方には、ぜひ読んでもらいたい一冊です。