もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

クリスマスにカップルで見たい!【おすすめ映画10選】

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20191129195913j:plain

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

 

前回の記事では、ホラー映画が超絶苦手な私が見た『クワイエット・プレイス』について紹介しました。

www.mochimochifreedom.com

 

 

今日はそれに引き続き、映画繋がりです。

 

 

さて、もうすぐ11月も終わり12月ですね!1年ってほんとあっという間ですねー。

  

12月といえばクリスマスに大晦日

 

2019年のクリスマスは平日ということもあって、外に出かけない人もきっと多いですよね。

 

そんな方こそ、おうちでゆっくり映画を観ながら過ごすクリスマスはいかがでしょうか?

 

 

というわけで今回は、私が見てきた映画の中でクリスマスにピッタリだと思ったもの10選を紹介したいと思います。

 

 

ところで・・・映画好きな家族の中で育った私は、物心ついた頃から、映画は邦画より、洋画派!

 

なので、選んだ映画はどれも洋画で、カップル向けということで恋愛もの多めになっていますが、最後まで読んでくれたらうれしいです♡

 

 

 

クリスマスにカップルで見たい!【おすすめ映画10選】 

『ホリデイ』

クリスマスの日に家を交換!?

ホリデイ (字幕版)

 

同時期に失恋した、アイリス(ケイト・ウィンスレット)とアマンダ(キャメロン・ディアス)がホーム・エクスチェンジ(長期休みに互いの家を交換すること)をします。

 

そこから生まれる新しい出会いや友情そして恋愛に、ほっこりするハートフルムービーです♡

 

キャメロン・ディアスがほんっとに可愛い!♡

 

様々な人とのつながりが見ていて楽しいです!

 

 

ポーラー・エクスプレス

サンタクロースは本当にいるの!? 

 

絵本『急行「北極号」』をフルCGで映画化した作品で、声優にトム・ハンクス(日本語版は唐沢寿明さん)が出演しています。

 

クリスマスのサンタクロースを信じなくなった少年が、突然現れたポーラー・エクスプレスに乗ってクリスマスの聖地北極点へ向かいます!

 

列車で起こる出来事にハラハラドキドキ!最後まで楽しく観れる映画です。

 

 

『天使のくれた時間』

本当の幸せって?

動画配信サービス【TSUTAYA TV】

 

 

お金も地位も名誉もある一人の独身男性が、クリスマスの奇跡で「もう一つの人生」を体験することになり、本当の幸せに気付いていくというお話し。

 

これはほんとに、めちゃめちゃ感動する作品だったので、絶対見てください!

 

旦那と二人で超おすすめです!(笑) 

 

 

『セックスアンドザシティ』

おしゃれで痛快なラブコメディー!

 

キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、サマンサ(キム・キャトラル)の4人が織りなす恋愛ムービー。

 

主人公キャリーは、ビック(クリス・ノース)との婚約が決まるが、結婚式当日にまさかのドタキャンで人生のどん底に・・・。

 

おしゃれでちょっと大胆な痛快ラブ・コメディーなので、カップルでも楽しく観れますが、付き合い立てのカップルには刺激が強いかも(笑)

 

 

ホーム・アローン

まさにクリスマスの定番映画!

ホーム・アローン (吹替版)

 

クリスマスと言えばやっぱりこれですよね☆

 

楽しいし笑えるし、迷ったらとりあえずこれ!(笑)

 

 

クリスマス・キャロル

本当に大切なことを教えてくれる映画

Disney's クリスマス・キャロル(吹替版)

 

これもクリスマス映画といえば超有名です☆

 

ケチで思いやりのないスクルージーが、クリスマスの奇跡を体験することによって、改心していくストーリー。

 

この映画はいろんなシリーズが出ているけど、個人的にはディズニーの『クリスマス・キャロル』がおすすめです!

 

 

『ラブアクチュアリー

十人十色の恋愛模様が描かれるラブコメディー

ラブ・アクチュアリー [DVD]

 

ハッピーから切ないものまで、様々な恋愛の様子が見れます。

 

大人のラブコメディーって感じです♡

 

 

ナルニア国物語

アスラン王のいるナルニア国でのファンタジー物語

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(吹替版)

 

舞台は第二次世界大戦下のイギリス。

 

ペベンシー一家の4人の子供たちが、疎開先の衣装ダンスと繋がっているナルニア国に迷い込むというファンタジー映画。

 

 

わんわん物語

何年経っても色褪せないディズニーの名作映画!

わんわん物語(吹替版)

 

なんと初公開は1955年!

箱入り娘のレディ(コッカースパニエル)と野良犬トランプの愛と冒険の物語。

 

ミートスパゲッティを食べているシーンが有名ですが、私はご主人のベットで寝たくて、レディがクンクン鳴くシーンがかわいすぎてやばいです♡

 

大人になった今でも見ていてほっこりする、そんな映画です!

 

 

『ニューイヤーズ・イブ』

なにかが起こりそうなNY大晦日が舞台! 

ニューイヤーズ・イブ (字幕版)

 

個人的には、ニューヨーク版の『有頂天ホテルみたいなイメージで楽しく観れるので好きです☆

 

様々な愛や人間模様が描かれていますが、最後にはみんながハッピーエンド!

 

こちらもクリスマスに心温まる映画です♡

 

 

まとめ

今回は、クリスマスにカップルで見たいおすすめ映画10選ということでお届けしました。

 

正直まだまだあります!(笑)

 

 

私も書いていて楽しくなってくる映画ばかりで、また旦那とゆっくり見返したいと思います♡

 

 

気になる映画があった人は、こちらから期間限定で無料で見ることができますよー!

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com