もちの自由気ままライフ。

塩サバを味噌で煮込むドジ嫁のブログ。

そろそろ夏のはじまり!半年ぶりの脱毛(キレイモ)に行ってきました

スポンサーリンク

暑い!暑い!暑い! (笑)

 

今からこんな感じで先が思いやられますが、今年も夏がはじまり、そろそろ毛の処理が気になり始めてくる季節になりました。

 

脱毛に通い始めて約5年経ちますが、コロナの影響もあり、ここ最近はかれこれ半年も脱毛サロンに行けていませんでした・・・。

 

今まで、最後の施術から長くて3か月ほどの期間しか空けたことが無かったので、ものすごく久々です!

 

6か月ぶりの脱毛では、色々と新しい発見がありました☆

 

ワキ黒ずみ美白シークレットケアジェル

 

そろそろ夏のはじまり!半年ぶりの脱毛(キレイモ)に行ってきました

【脱毛サロン6か月のブランク】毛の処理ペースは?

f:id:mochimochifreedom:20200609120020j:plain


これまで5年間脱毛サロンに通い続けてきましたが、毛の処理のペースは格段に減りました!

 

脱毛カ所ですが、はじめの2年は気になる部位をチョイスできるプラン、3年目からは結局あっちもこっちも気になりだして全身脱毛のプランにしました(笑)

 

ちなみに毛量は、正直濃くもないですし薄いわけでもないんですが、自分ではすこーし濃い方なんじゃないかなと思います(笑)

 

部位にもよりますが、冬は週1~2、夏は週3~5だったものが、今ではオールシーズン月1~2ほどに減りました!

 

脱毛サロンには、毛の生え変わる周期に合わせて通うので、はじめのうちは2か月に一回のペース。

 

それが1~2年通うと、3か月に一回のペースになってきます。

 

なので5年間通い続けた場合、回数で数えるとトータル25~30回くらいでしょうか。

 

もちろん個人差はありますが、毛のお手入れのペースが月1~2までに減ったと実感するまで、最低でも10回くらいはかかったと思います。

 

 

効果が出やすい部位とそうでない部位

脱毛をしていると部位によって、効果の出方にばらつきが見られます。

 

基本的には、元々毛の濃い部位の方が効果の実感をすぐ感じられ、逆にもともと薄い部分については効果を実感しにくかったりします。

 

実際、脇やデリケートゾーン・ひざ下なんかは、通って5回くらいからでも効果の実感がありました。

 

脇に至っては、5年も通うとほぼ皆無です!(笑)

 

逆に、お腹やうなじなどの産毛は、特にビキニを着るときなんかは未だ気になります。

 

5年通ったけど完全には無くならない毛たち(笑)

当たり前ですが、毛は永久脱毛しないかぎり完全に無くなることはありません。

 

5年通った今でも、やっぱり夏場は気になるので自己処理が必要です。

 

毛の処理ってとにかくめんどくさいし、時間ももったいないし、お肌を痛める原因にもなります。

 

でも、足繁くコツコツ脱毛サロンに通っているうちに、気づけばほぼ毛の処理が要らない体になります!

 

脱毛に通う以前は、夏場なんかカミソリでほぼ毎日ジョリジョリしてお肌をいじめていました・・・(泣)

 

そんな必要もなくなります☆

 

毛のことを考えるという時間も無くなるので、まだ通おうか悩んでいる人は本当におすすめです。

 

ちなみに、脱毛の詳しい効果やメリットはこちらの記事でも紹介しています~

www.mochimochifreedom.com

 

【ここが変わった!】6か月ぶりにキレイモに行った感想

ここ2~3年お世話になり続けている脱毛サロン【キレイモ】さん。

 

久々の脱毛で、以前とちょっと変わったなと気づいたことがありました。

 

①脱毛後の保湿ジェルの量を調整してくれる

脱毛後に、レーザー照射面の乾燥を防ぐため、保湿ジェルを塗ってくれるのですが、「多め・少なめ、希望あればお伝えください」という声掛けがあったのが良かったです。

 

私自身あまり気にしたことはなかったのですが、以前に若干ジェルの量が少なめに感じたことがあったので、その人その人の好みで調整してくれるのはいいですよね☆

 

②施術中スリープモードを選べる

スリープモードは、施術中に必要最低限の声掛けのみを希望する人など、静かに施術を

受けたい人向けのサービスです。

 

施術前に、ベットの上のラミネートカードを裏面にして乗せておくことで、スリープモードが希望ということをスタッフに知らせることができます。

 

以前からあるサービスで、私は静かに施術を受けたい(というかたまに一瞬寝てるw)ので利用しています。

 

施術中はスタッフから、「レーザー当てます」とか「ジェル塗ります」とか頻繁に声掛けがあります。

 

ただ、先日の脱毛では「質問(「痛いですか?」「ひりつきはありますか?」など)以外にはとくにご返答はいらないので、ゆっくりお休みください」といった気配りがあって、いつも以上にゆっくり施術を受けることができました☆

 

③レーザーのレベルを変えてくれる

レーザーのレベルは回数を重ねるごとにどんどん強くなります。

 

13回目くらいにもなると、ほぼマックスに近いパワーレベルになるそうです。

 

その分、あたたかみや痛みを感じやすくはなりますが、ただ施術を受ける側も慣れてくるのでそんなに心配はいりません☆

 

もし強いなと感じた場合でも、スタッフに伝えればレベルを下げてくれますので安心です。

 

今回久々すぎたのか、レベルが強く感じてしまったので少し弱くしてもらって途中からまた上げてもらったら、意外と平気になりました☆

 

 

こんな感じで、久々に脱毛行ったら、全体的に細かい部分が改善されていて良かったです!

 

最近ではメンズ脱毛サロンも・・・

最近では、男性でも脱毛サロンに行くのが流行ってきているようです!

 

キレイモさんでは男性オンリーの脱毛サロンもできたようです!

 

たしかに、男性の毎朝の髭剃りってめちゃめちゃ大変そうですよね~

 

逆にひげ以外は生やし放題でいられそうな気もするので、そこは羨ましいですが・・・(笑)

 

 

今年の夏もムダ毛とおさらばして、楽しみましょーう☆

 

 

 

 夏に向けてのおすすめグッズ♪

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com