もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【大阪なんばデート】ハリネズミ専門カフェで癒されてきました!

スポンサーリンク

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

今回は、大阪なんばデート編!

 

f:id:mochimochifreedom:20191105194954j:plain

私も旦那も元々動物が大好きなんですが、ふと目にしたYouTube動画を見たことをきっかけに、ハリネズミに2人ともメロメロに♡

 

気軽にハリネズミに触れ合ってみたいと思った私たちは、大阪なんばにある、ハリネズミ専門カフェに行って参りました!

 

 

【大阪なんばデート】ハリネズミ専門カフェで癒されてきました!

ハリネズミ専門カフェHARRY WOOD(ハリーウッド)

今回お邪魔したカフェは、大阪なんばにあります、ハリネズミ専門カフェHARRY WOOD(ハリーウッド)です。

f:id:mochimochifreedom:20191105192015j:plain

twitter.com

 

お店の情報

2018年11月にオープンしたわりと新しいお店☆

地下鉄なんば駅から徒歩6分。千日前商店街アーケード・マクドナルドとローソンの間の通りを入った「きよ美ビル」3F。

 

結構細い通りにあるんですが、看板が大きく出ているので分かりやすいと思います!

 

選んだセット内容と料金

入店したら、券販売機でチケットを買います。

f:id:mochimochifreedom:20191105191317j:plain

今回は、店員さんおすすめだったAセットを選びました。

 

 

Aセットは、入場料30分+ワンドリンク+ハリネズミおやつで、料金は¥1300です。

(写真は2019年10月価格のものです。)

 

ハリネズミおやつは、生きているミルワーム!小さいミミズみたいな感じです。

f:id:mochimochifreedom:20191105191004p:plain

虫苦手な私でも我慢できるくらいの小ささでしたが、この写真をみて「うへー↓」と思った方や、重度の虫嫌いの方はやめておいた方が無難かもしれません・・・。

 

ただ、ピンセットを使ってあげるので触ることはありませんのでご安心を。

 

実際にAセットを選んでみての感想は、30分という時間的にも、料金的にもちょうど良かったと思います☆

 

カフェということで、グラスで出てくるコーヒーとかを想像していたんですが、実際にはペットボトルのジュースでした。

 

メニューは、お茶・なっちゃんジュースなどです。

 

グラスで出さないのは、やっぱり飲み物がハリネズミにかかったりでもしたら大変ですし、そういった配慮からなんですかね?

 

ハリネズミに癒されタイム♡

まずは、入口で手を洗ってアルコール消毒をします。

f:id:mochimochifreedom:20191105191606j:plain

キレイで清潔な手にしてからハリネズミと触れ合いましょう☆

 

ブースが6個くらいあって、そこに1~2匹ずつくらいハリネズミちゃん達がいました。

 

今回のお相手してくれたハリネズミは、たろーくんという男の子♡

f:id:mochimochifreedom:20191105191634j:plain

写真のプロフィールにもあるように、気分屋さんで終始あっちへ行ったりこっちへ行ったり、落ち着かないご様子でした(笑)

 

ついに初抱っこ!もう、かわいすぎました!♡もう、メロメロ・・・♡

f:id:mochimochifreedom:20191105191538j:plain

 

ハリネズミは、とても繊細な動物なので、大きな音や声を出すのは厳禁です!

 

抱っこするときは、両サイド下からゆっくり包み込むようにして手のひらへ乗せます。

 

上から手を覆い被そうとすると、ビクッてなって怖がってしまうので、慎重に優しくです♡

 

私もハリネズミと触れ合うのは初めてで、初めは緊張しましたが、慣れたらずっと抱っこしていました。

 

背中の針も、思ったほど痛くなかったです!

 

驚かせたり怖がらせたりすると、針が鋭くなりがちなので、そこだけ注意すれば、他はわりと柔らかめです。

 

隙間に入り込みたがる習性からか、ブランケットを掘り掘りしてみたり、うずくまってみたり、そんな動きも可愛い・・・♡

f:id:mochimochifreedom:20191105191819j:plain

あと、気分屋なたろーくん、う〇こをポロリしていきやがりました(笑)

 

ブランケットの貸し出しをしてくれているので、汚れたりとかは全く心配いらないですが、やられたーーー感が否めないです(笑)

 

まったり癒し大阪デートにぴったり♡

初めてハリネズミカフェに行ってみて、ハリネズミが動画で見る以上に可愛くて、めちゃめちゃ癒されました!

 

たまにはこんな癒しまったりデートもアリですね♡

f:id:mochimochifreedom:20191105191903j:plain

旦那もとても楽しんでいたご様子☆

 

カップル率が高い印象はありましたが、外国人観光客の方や何人かのグループで来ている方々もいて、結構お店は賑わっていました!

 

ネットから予約もできるみたいです!

 

皆さんも大阪なんばに来た際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。

 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com