新婚もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚式お役立ち、結婚生活のこと、気になることを自由に書いています。

【インスタ映え!?】名古屋おすすめかき氷スイーツ「吾妻茶寮」

 
こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆
 

f:id:mochimochifreedom:20190918175756j:plain

九月後半に入りましたが、まだまだ暑いですので、冷たいものが食べたくなりますよね。
 
 
先週末の連休で名古屋に遊びに行ってきたんですが、その時にかき氷スイーツのお店に立ち寄りました☆
 
 
 
 

インスタ映え!?】名古屋おすすめかき氷スイーツ「吾妻茶寮」

 
 
近年ちょっとしたブームになっているかき氷スイーツ。
 
インスタ映えという言葉がありますが、食べて美味しいのはもちろん、見た目にも楽しいスイーツやグルメが流行っていますよね。
 
 
名古屋に行く前にインスタでお店の下調べしてみると、美味しそうなかき氷スイーツがいっぱい出てきました!
 
 
その中で今回、実際に立ち寄ったお店はこちらです。
 f:id:mochimochifreedom:20190918193749j:plain
 
「吾妻茶寮」。
 
なんて読むのかな?ってなって調べてみると、、、AZUMASARYO(あづまさりょう)と読むみたいです!
 
 
場所は、名古屋市中区大須にあります。
 
 
 
入口には目立った看板などはなく、気づかなかったらそのまま通り過ぎてしまいそうでした(笑)
 
にもかかわらず、店内にはお客さんがいっぱい!
 
 
入口に、予約システムが置いてあって、来た人から順番に予約を取ることができます。
 
予約票が出て、そこには「順番がきたら電話します」と書いてあったので、順番までその辺りをプラプラすることにしました☆
 
 
 
近くには、大須商店街があって古着屋さんや駄菓子屋さんなど、昔ながらのお店なんかもあってなかなかディープな雰囲気で楽しめました!
 
 
あと台湾唐揚げ屋があって、ちょっとカレー風味のスパイスが効いてて美味しかったです☆パクチー風味もありました。
 
 
 
そんなこんなで15分くらいで順番が来たのでお店に行ってみると、待合スペースはさっきよりお客さんでいっぱいに!
 
席に案内されて注文してからは、混んでいたこともあったようで、20分くらいで出てきました。
 
 
 
注文したのはこちら☆
 f:id:mochimochifreedom:20190918175219j:plain
 
「抹茶ティラミスかき氷」!!!
 
 
 
とーっても、美味しかったです♡
 
上にふわふわのマスカルポーネチーズムースが乗っていて、底の方にはチョコ味?プルプルのわらび餅が入っていました!
 
抹茶は濃いお抹茶ソースが底までかかっていて、渋い感じが良かったです☆
 
 
 
大きすぎるかなー?と思ったので、旦那と二人で一つを注文したんですが、あっという間にペロッと食べちゃいました。
 
 
 
ただ、おひとり様ワンオーダー制だったので、旦那はラムネジュースを頼んでいました。ドリンクメニューも豊富でした。
 f:id:mochimochifreedom:20190918175425j:plain
 
昔ながらのビー玉入りラムネ。
 
あのビー玉入りがなぜか美味しく感じてしまいますよね☆
 
 
 

さいごに

 
近年話題になっている、念願のかき氷スイーツにありつくことができました♡
 
また、思わず写真を撮りたくなってしまうほど、見た目にも楽しいかき氷でした!
 
かき氷スイーツのお店は本当に色々あるので、旅行や観光に行くときは、行先のおすすめのお店を調べて行ってみたいですね!