もちの自由気ままライフ。

見た目は子供、中身も子供なのんびり主婦ブログ

【マンダロリアン】あらすじ&ネタバレ!チャプター9(シーズン2第1話)

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20201112223453j:plain


スターウォーズ初の実写ドラマ作品
となる『マンダロリアン

 

『マンダロリアン』の時系列は、エピソード6『ジェダイの帰還』の後に当たるということで、スターウォーズ好きにとっては見逃せない作品となりそうですね!

そのシーズン2が、2020年10月30日より「Disney+」にて配信スタートしました!

 

スターウォーズ好きにはたまらない、ファン必見の小ネタが盛り沢山な内容になっています!

 

では、さっそくシーズン2第1話に当たるチャプター9のあらすじや小ネタなどを紹介したいと思います!

 

※このブログは、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ライトセーバースタイル

 

【マンダロリアン】あらすじ&ネタバレ!チャプター9(シーズン2第1話)

あらすじ

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ガモーリアン・ガード 塗装済み可動フィギュア

冒頭でマンドーが立ち入った地下闘技場では、ガモーリアンが闘いを繰り広げていた。

ガモーリアンは『エピソード4/新たなる希望』でジャバ・ザ・ハットの宮殿にも出てくるイノシシのような種族だ。

 

そこでマンドーに賭けを持ちかけてきたエイリアンは、もしマンドーが勝てば他のマンダロリアンの居場所を教えると言う。

 

そのマンダロリアンの居場所はタトゥーイン

f:id:mochimochifreedom:20201112210417j:plain

スターウォーズ公式サイトより

アナキンやルークの故郷である砂漠の星で、スターウォーズを語る上でも特に重要な惑星となっている。

 

タトゥーインに降り立ったマンドーは、古い鉱山の町モス・ペルゴの酒場である男と出会う。

 

その男は町の保安官で、古いマンダロリアンのアーマーを身に着けていた。

彼によるとモス・ペルゴは、洞穴に潜む巨大なクリーチャー、グレーター・クレイト・ドラゴンの存在に脅かされており、ドラゴン倒すのに手を貸してほしいと言う。

 

マンドーはマンダロリアンの誇りであるアーマーを取り返すべく、取引に応じることにした。

 

マンドーらは、砂漠に棲む狂暴なサンド・ピープル(タスケン・レイダー)と手を組み、モス・ペルゴの住民達を集めると、クレイト・ドラゴン討伐作戦を始める。

 

チャプター9の小ネタ&見どころ

あの狂暴なタスケンが仲間に!

壽屋 ARTFX スター・ウォーズ/新たなる希望 アーティストシリーズ タスケン・レイダー - 砂漠蛮族 - 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SW167

今回の見どころはなんといってもクレイト・ドラゴンとの闘い!

 

また町の住民同様、クレイト・ドラゴンの存在に脅かされていたサンド・ピープルが仲間となって闘います。

 

ここが今までのスターウォーズではなかなか想像がつかない、ちょっとコミカルな演出でした☆

 

サンド・ピープル(タスケン・レイダー)は、一見人間のようではあるが、その中身は残忍なモンスターとして恐れられており、かつてアナキンの母親シミ・スカイウォーカーを捕らえ殺害したこともありました。

 

そんあこともあり、今まではただただ狂気的キャラのイメージしかなかったのですが、今回そうでもないように思えました。

 

また、タスケンの移動手段であるバンサや番犬マシフなども数多く登場するので、なかなかレアな感じですね。

 

ボバ・フェットのアーマー

f:id:mochimochifreedom:20200216143734j:plain

スターウォーズ公式サイトより

シーズン2第1話で登場する、町の保安官が身に着けていたマンダロリアンのアーマー。

 

どこか見覚えのあるこのアーマーは、実はボバ・フェットのアーマーです!

 

このタイミングで再登場するなんて、ファンにとっては嬉しいサプライズですね!

 

また、エンディングで登場するものすごい貫禄を放つ男性はなんとボバ・フェット本人!

『エピソード6/ジェダイの帰還』で砂漠のクリーチャー、サルラックに呑みこまれたはずが、まさか生きていたなんて・・・!

 

シーズン2でボバ・フェットを演じたのは、『エピソード2/クローンの攻撃』でジャンゴ・フェットを演じたテムエラ・モリソンです。

 

こちらもファンにはたまらない嬉しいサプライズとなりました!

 

そしてこのシーンでボバが見つめる空の先には、タトゥーインの双子の太陽が沈んでいきます。

 

タトゥーインといえば、この双子の夕陽ですよね☆

 

クレイト・ドラゴンの骨

実はクレイト・ドラゴンは、『エピソード4/新たなる希望』でC-3POR2-D2が口喧嘩をするシーンに登場しています。

 

このシーン、すごく微笑ましくて個人的に大好きなのですが・・・♡

ただ、ここで登場するのは砂漠に横たわる白骨化したクレイト・ドラゴンになります。

 

シーズン2第1話にて、やっと実物のドラゴンが見れるというわけですね☆

 

それはもうデカくて、酸を吐きながら相手を攻撃し、丸呑みにしてしまう恐ろしいドラゴンです!

 

スターウォーズ好きにはたまらないシーンが盛り沢山!

シーズン2第1話は、スターウォーズを見たことある人なら馴染みのある、もしくは知っているキャラクターや場所が数多く登場します。

 

本当に見ているだけでウキウキする内容になっています♪

 

クレイト・ドラゴンを倒すシーンは迫力満点!

ストーリー自体はとてもシンプルですが、これがドラマかと見間違えるほどの高クオリティさで、さすがスターウォーズ様様といった感じでした!

 

今後ボバ・フェットの登場がどのように関係していくのか、いきさつが楽しみですね!

 

 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com