もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

【自然派女子】おすすめのプチプラナチュラルコスメ!

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190821204638j:plain


 今日はお仕事終わって帰ってきたのが9時前。

 

帰ってきたら旦那が、角煮をつくって待っててくれました♡

 

時々、ご飯作ってくれるから、ほんと助かる~!

 

でも、家のお片づけは苦手みたい、、、!(笑)

 

角煮、ちょっと味濃かったけど、オイシカッタです♡

 

 

さてさて本題ですが、本日は愛用中のナチュラルコスメのご紹介!

 

 

自然派女子】おすすめのプチプラナチュラルコスメ! 

ナチュラルコスメとは

ナチュラルコスメって言葉よく耳にするけど、そもそも、ナチュラルコスメって何でしょう?

 

ナチュラルコスメは、自然由来の原料を使用しているコスメのことで、一言でいえば、お肌にやさしいコスメです。

 

ストレスやホルモンバランスなどの肌荒れで悩んでいたときに、私が注目したのが、このナチュラルコスメ!

 

ナチュラルコスメを使ってからは、お肌もだいぶ改善され、前に比べてニキビが減り、肌トーンも明るくなりました☆

 

それからはというもの、ナチュラルコスメが大好き!になり、毎日のメイクやお肌のお手入れに手放せなくなりました!

 

 

愛用中のプチプラナチュラルコスメたち

f:id:mochimochifreedom:20190703220115j:plain

②はほとんど終わりかけというか、買わないとなんですが、、、(笑)

コスメは毎日使うものなので、あまりお金を掛けたくないのが正直なところ。

 

なので、あまりお金を掛けないプチプラコスメを中心に集めてみました!

 

①チャントアチャーム モイスチャライジング ミルク(保湿乳液 120ml) 

選んだ一番の理由は、なんといっても香りと保湿力!

 

自然由来のハーブの香りが、とってもリラックスできて癒されます♡

 

オーガニックコスメが好きな方には絶対おすすめ!

 

いつも使う化粧水でお肌を整えたら、手のひらの上に10円玉くらいの大きさで出し、顔にまんべんなくマッサージするように塗り込みます。

 

とろみのあるクリームで、保湿力はあるのにべた付かず、サラッとした着け心地です。

 

あわせて読みたいおすすめ記事◆

www.mochimochifreedom.com

 

 

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース01(バイオレット) 

初めの写真の残量少なすぎてスミマセン(笑)

 

これを使ってから肌のトーンがとても明るくなりました!

 

この色のほかに、全部で3色あって、ピンク・イエロー・バイオレットです。

 

私の場合、小麦肌なのでくすみだったり、顔の印象が暗く見えがち。

 

なので、透明感と赤みを出すために、このバイオレットカラーをチョイスしました。

 

いつも使ってるファンデーションの前に付けるだけで、だいぶ変わりました!

 

◆使い方◆

まず、化粧水でお肌を整えます。

コントロールベースを、手のひらに1円玉くらいの大きさに出し、顔の上下左右ピンポイントに均等に分けて乗せたら、指かスポンジで伸ばしていきます。

 

それからいつものファンデーションを乗せます。

 

 

しかも、このカラーコントロールベースも、石けんでオフできるのがこのコスメの良いところ☆ 

 

 

③エトヴォス ディアミネラルファンデーション#35

 

国産・天然ミネラル100%のミネラルパウダーファンデーションです。

 

エトヴォスのファンデーションは、着けたまま寝れるくらいお肌にやさしいコスメです。

 

これもまた石けんで簡単にオフできちゃうところが有能です!

 

 

私は、まずお試しセットを購入して、使ってみて良かったので、ミネラルファンデーションだけ購入しました。

 

 

 

着けた感じは、私はツヤ感というよりはマット感が強いように感じました。

 

しっかりカバーしたいところには、まずはリキッドファンデーションを乗せて、その上から、このエトヴォスをブラシでくるくるしながら乗せるとしっかりカバーできます☆

f:id:mochimochifreedom:20190703224734j:plain

ETVOSのミネラルファンデーション

 

④ラッシュ ロージーマスク フレッシュフェイスマスク75g

ラッシュのフレッシュフェイスマスクは、そのほかにも種類がたくさんあります!

 

その日の気分によって、好きな香りや効果が得られるものに変えたりして、リピート中です♡

 

ラッシュのコスメは、なんと果物や野菜をそのまま使って作られています!

 

なので、新鮮なんですがその反面、消費期限があります。

 

必ず、冷蔵庫で保管しましょう!

 

使うのに、特におすすめな時期が夏場です!

 

お風呂上り、冷蔵庫から取り出したこのコをぜひ使ってみてください! 

f:id:mochimochifreedom:20190703222922j:plain

ローズの香りが着けた瞬間、広がり、冷たくて気持ちいいです☆

 

滑らかな着け心地とローズの香りに癒されます♡

 

なんだか食べたくなっちゃう見た目ですが、絶対食べちゃダメ!絶対!(笑)

 

 

◆使い方◆

洗顔後、顔にまんべんなく載せて10~15分後に、ぬるま湯でしっかり洗い流してください。

 

 

⑤無印 オイルクレンジング 敏感肌用 200ml

どんなコスメも毎日使うもの。

 

でもクレンジングはその日一日の汚れを洗い流す、特に重要なコスメですよね!

 

たっぷり使ってしっかり落としたい!

 

だからこそ、コスパが良く肌にやさしいものがいいと考えた私が、たどりついたのがコレ!

 

匂いは好き嫌いあるかもしれないですが、まさにオリーブオイルの香りです。

 

そのままお料理にも使えそう・・・?(笑)

 

 

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーなどなど女子には嬉しいワードばかり☆

 

気兼ねなくたっぷりプッシュして使ってます!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ナチュラルコスメはお肌にやさしく、アロマだったりハーブ系の香りのもので癒し効果もあります。

 

コスメ好き女子には魅力的なことばかりです♡

 

私もさっそく今日の仕事の疲れをラッシュのマスクで癒したいと思いマス☆

 

みなさんも今回の記事で気になったナチュラルコスメがあったら、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

【自然派コスメ】ちのしお公式オンラインショップ

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com