もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

【ポケモンカード】購入したオリジナルスターターデッキ

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆
 

f:id:mochimochifreedom:20190625192853j:plain

 

 

 

ポケモンカード】購入したオリジナルスターターデッキ

 

カードゲームの再ブーム到来!? 

最近、ポケモンカード遊戯王カードなどの昔流行ったカードゲームが大人たちの間でひそかな再ブームになってます。

 

昔売られていたカードが、今になって価値が出て、すごい高価格で売られていて、 懐かしさのあまり、世代だった大人たちが思わず買ってしまうんですよね!

 

 

私の小さい頃は、好きなポケモンカードを買って集めるだけでした。

 

でも最近ポケカを買った友人から、この年になって初めてカードゲームのやり方を教えてもらいました(笑)

 

そんな遅すぎる(笑)駆け出しの私も、ポケモンカードを買ってみることにしました!

 

 

カードショップへGO! 

遊戯王カードコレクターの旦那に連れられ、なんばの某カードショップへ。

 

遊戯王のカードショップを渡り歩いている旦那ですので、さすが!ここが良いというカードショップを周知しておりました(笑)

 

 

立ち寄ったこのカードショップには、なんと!あの、憧れのポケモンマスターがいたんです!(笑)

 

、、、というのも

 

自分の好きなポケモンと予算を言えば、そのポケモンをもとにオリジナルの初心者デッキをその場で作ってくれるそうなんです!(この時限定のキャンペーンだったようです。)

 

これを聞いた旦那と私は、テンションMAXに!(笑)

 

 

組み合わせや使いやすいカードを知らない初心者にとってはありがたいサービスでした! 

 

私は大好きな電気タイプの「デンリュウ」、旦那は炎タイプの「リザードン」で作ってもらうことにしました。

 

 

作ってもらったスターターデッキがコチラ☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190625185933j:plain
f:id:mochimochifreedom:20190625185838j:plain

 

デンリュウリザードンは、技違いのカードが二種類ずつ入っていました!

 

公式のスターターデッキと比べると、トレーナーズカードの配分もオリジナルですし、公式スタータデッキには、入っていないカードも多く含まれていました☆

 

これで3回ほど対戦してみたところ、3勝3敗で旦那の勝利!(笑)

 

カードの出し方など、まだよくわからなくて見よう見まねだったので、仕方ないですね(笑)

  

実際に対戦してみて思ったのは、「探偵ピカチュウ」映画版のリザードンがやたら強い気がしました!

 

技を使うのに、エネルギーがたくさん要るけど、その分攻撃力がとにかく高いと思います!

 

エネルギーの回転が良いとなかなか使えそうです。

 

 

ハマりそうなポケモンカードゲーム

対戦回数を重ねるごとに、大人でも結構ハマりそうな予感です!

 

とりあえず、まずは勝てるようにカードの種類など覚えたいですね(笑) 

 

あとは、もっとほかのデッキでも勝負したいので、これから少しずつデッキ数を増やしていきたいと思っています。

 

公式で売っているスターターデッキだと、ブラッキーミュウツーラプラス辺りが強いという噂です。

 

次は何を買おうか迷いどころですね♪