もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

新婚2年目。ポケモン大好き嫁です!

はじめまして♪

 

今日からブログ始めました、新婚2年目 ポケモン大好きなもちと申します。

 

「なにか新しく楽しめることを始めたい」と思ったのが、ブログを始めたきっかけです。

 

結婚式のお役立ち情報や新婚生活での出来事、大好きなポケモンのこと、グルメやコスメなど、自由に書いていきたいと思っています。

 

なにぶん素人ですので、未熟な点もあるかと思いますが、どうぞ温かく見守ってください。

 

 

ポケモンゲーム大好き嫁です!

さて、タイトルにもあるように、私は大のポケモン好きなので、ポケモンゲームのことについて書きたいと思います。

 

私がまだ5才の頃、初めてピンクのゲームボーイと「ピカチュウ」版ソフトを親に買ってもらいました。

 

それ以来、大人になった今でも3DSのゲームをしていてポケモンゲームが大好きです。

 

はじめて買ってもらったゲームボーイの「ピカチュウ」版は、当時まだ白黒!

 

今となってはカラーでしかも3Dですから、すごい進歩ですよね。

 

ちなみに、ゲームボーイピカチュウ」版は、1998年発売で「ピカチュウ」のほか「赤」「青」「緑」の4種類でしたね。

 

私は迷いなく可愛くて大好きなピカチュウを選びました。

f:id:mochimochifreedom:20190622175028j:plain

 

ゲームボーイピカチュウ」リメイク版

新作が出るたびにチェックして、楽しみで毎回買っているんですが、恥ずかしながら、なぜかピカチュウのリメイク版が発売されたと知ったのは1年前くらいです(笑)

 

調べてみるとピカチュウ版ダウンロードが始まったのは2016年、、、

 

知ることになったきっかけは、会社のポケモン好きな同期との会話です。

 

同期にも「え、知らないの?」と言われてしまいました(笑)

 

昔から情報に疎いところはあるんですが、、、ポケモン好きと言ってるわりには、反省です(笑)

 

でも、聞いた瞬間、あの初めてゲームしたときの懐かしさが一気に蘇ってきて、家に帰ってすぐにダウンロードしようと決めました(笑)

 

しかも値段も安くてびっくり!

 

実際プレイしてみると本当に、あの当時のまま!感動!!!

 

ストーリーは、主人公の家の中からスタートするんですけど、当時はその家の出入り口がどこか分からず、十字キーをガチャガチャ動かしては、右往左往したなんてこともありました(笑)

f:id:mochimochifreedom:20190622175854j:plain

主人公の目の前に思いっきり玄関マットあるんですけどね(笑)

 

そんなことを思い出しながらストーリーを進めていって思ったことは、ジム戦だったり四天王が強い!

 

今の最新のものに比べると、レベルが簡単に上がらないから、とにかくレベル上げが大変です。

 

でもそんなところがまた懐かしい!コツコツ草むらに入ります。

 

ポケモンの鳴き声とかBGMの感じも当時のまま変わらず、レトロな感じでいい。

 

後ろをついてくるピカチュウも可愛い!

 

こんな感じで、当時のままゲームを楽しむことができました(笑) 

 

でも考えてみれば、ここ最近リメイク版ってちょっとしたブームになってますよね?

 

ゲーム以外にも映画だと、劇場版「ミュウツーの逆襲」とか。

 

あれもちょうど私がゲームボーイを買ってもらった頃に上映されていました。

 

アニメーションのタッチが当時とまた違うっぽいですけど、(私は当時の絵の感じのほうが好きだなー(笑))

 

やっぱり気になりますね!

 

任天堂スイッチの新作「ソード&シールド」

それ以上に楽しみなのは11月15日発売のポケモン「ソード・シールド」!!!

 

この情報も同期からです(笑)

 

そのためにスイッチ買ってスタンバイOKです☆

 

個人的にはウールーっていう可愛い羊ちゃんが気になっていて、今からわくわくしてます。

 

発売が待ちきれないですね!

f:id:mochimochifreedom:20190622175013j:plain

我が家に最近やってきた手のひらサイズのチコリータ