もちの自由気ままライフ。

見た目は子供、中身も子供なのんびり主婦ブログ

スターウォーズの名シーンをキャラクターごとにまとめてみた!

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20200130201037j:plain

2019年12月にスターウォーズ最新作「スターウォーズエピソード9/スカイウォーカーの夜明け」が公開しました。

 

ネットでは賛否両論あるみたいですが、最新作を観たことをきっかけに、思いがけずスターウォーズに再熱してしまいました!

 

やっぱり何度見てもスターウォーズ最高♡

 

今回は、スターウォーズ1~9全シリーズの中に登場するキャラクターごとに、スターウォーズの名シーンをまとめてみました! 

 

 

 

 

スターウォーズの名シーンをキャラクターごとにまとめてみた!

ルーク・スカイウォーカー

f:id:mochimochifreedom:20200130190450j:plain

スターウォーズ公式サイトより引用

惑星タトゥイーンで農民に育てられた素朴な青年だった。強いフォースの持ち主。

 

父:アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)

母:パドメ・アミダラ

 

父であるダース・ベイダーをダークサイドから救い出す(エピソード6)

ルークをなんとかダークサイドに引き連れようとする父ダース・ベイダーと、逆にライトサイドに取り戻そうとするルーク。

 

「あなたにはまだ良い心が残っている」と懸命に訴えるルークのまっすぐな姿に感動します☆

 

アナキンと比べると、怒りっぽい性格は父親譲りだなーって思うんですが、ルークは平凡な農民に育てられただけあって、素朴だけどピュアなイメージですね!

 

逆に、アナキンは奴隷として育ったせいか、野心家なイメージ。

 

デス・スター攻撃作戦(エピソード4)

デス・スターはダークサイドの拠点で、一個の惑星くらい大きさがあり難攻不落とされていました。

唯一の弱点は、わずか2mの排熱口に魚雷を打ち込むこと。

 

作戦が成功する確率はわずかだったのにもかかわらず、なんと!ルークはフォースの力を使って、見事デス・スターの破壊に成功します!

 

Xウイングという小型戦闘機に乗ったルークがめちゃめちゃカッコいいです☆

 

私もフォース使いたい・・・(笑)

 

沈む二つの太陽(エピソード3・エピソード4・エピソード8)

ルークと言えば、二つの太陽が夕焼け空に沈んでいくシーン☆

 

赤ん坊のルークがラーズ夫妻に渡されるシーン(エピソード3)

ルークが育った家を離れることになるシーン(エピソード4)

ルークが亡くなる(フォースと一体化する)シーン(エピソード8)

 

など、ルークにとって人生の重要なポイントは、すべてこの夕焼けのシーンになっています☆

 

オビ=ワン・ケノービ

f:id:mochimochifreedom:20200130190944j:plain

スターウォーズ公式サイトより引用

伝説のジェダイ・マスター。賢く、誠実な人柄。ルーク・スカイウォーカーの師匠。

 

かつての弟子:アナキン・スカイウォーカー

師匠:クワイ=ガン・ジン

 

師匠クワイ=ガン・ジンの敵を討ってダース・モールを倒す(エピソード1)

 まだジェダイ見習いだったオビ=ワンと師匠であるクワイ=ガン・ジンが、悪の親玉パルパティーンの弟子ダース・モールに戦いを挑みます。

 

ですが自ら動けない状態の中、目の前で師匠が倒されてしまします!

 

その後、ダース・モールライトセーバーで真っ二つにし、奈落へ落とします。

 

ところで、ダース・モールって登場シーン少ないわりにインパクト大だよね!

 

アナキン・スカイウォーカーとの一騎討(エピソード3)

ダークサイドに堕ちたアナキンと、活火山の火口で一騎討するシーン。

 

ちなみにこのシーンは、なんと!本物の活火山の映像を使って作られているそうなんです!

 

迫力が違うわけだ!

 

ほぼ同格の勝負でしたが、地の利を得たオビ=ワンがアナキンの足と手を切り落として勝利。

 

ですが、かつては師と弟子という関係だった二人。

 

「弟だと思っていたのに。愛していた。」というセリフに切なくなります・・・(泣)

 

レイア・オーガナ

f:id:mochimochifreedom:20200130193100j:plain

スターウォーズ公式サイトより引用

 

ルークの双子の妹。強いフォースの持ち主。ダークサイドに立ち向かう反乱軍の将軍として活躍する。意地っ張りで気が強い性格。

 

父:アナキン・スカイウォーカー

母:パドメ・アミダラ

夫:ハン・ソロ

子:ベン・ソロ(カイロ・レン)

 

ジャバ・ザ・ハットを倒す(エピソード6)

なめくじみたいなエイリアン、ジャバ・ザ・ハットに捕まり鎖でつながれてしまったレイア。

 

しかし、ルークが救出にやってきた隙を見て、繋がれていた鎖をうまく利用しジャバの首を絞めて倒します!

 

母親のパドメに似て、強くて賢い女性です☆

 

フォースの力で宇宙空間から脱出(エピソード8)

敵の攻撃で宇宙空間に放り出されてしまったレイアですが、フォースの力を使って宇宙船へ戻ることに成功します!

 

こんなことがあり得るのー?!?!

 

これは想像もしてなかったですが、レイアのフォースって想像以上に強いんですね!!!

 

でもエピソード8の段階だと、結構年も取ってるし、フォースの使い手として熟練されたんですかねー・・・?

 

【次回も続く】スターウォーズの名シーンをキャラクターごとにまとめてみた!

スターウォーズの好きなキャラクターごとにまとめて書いてみたら、思いのほかボリューミーになりそうなので、今回はこのくらいにしておきます(笑)

 

どれも名シーンばかりですが、みなさんはどのキャラクターやシーンがお気に入りですか?♪

 

まだ見たことないって方は、全作見ようと思うと大変ですが頑張ってください♡(笑)

 

U-NEXTならスターウォーズ全エピソードを観ることができます♪

 

U-NEXTについて

 

U-NEXTは月額1,990円で、14万作品の映画や漫画、70誌の雑誌が見放題の動画配信サービスです☆

 

U-NEXTの良いところ

①毎月1200ポイントもらえる!

(1ポイント=1円なので、月額1,990円に充当すれば実質790円で見放題!)

 見放題作品に好きな映画があればヘビロテできます(笑)

 

②ファミリーアカウントが4つまで無料で作れる!

 実質1人500円。

 視聴・購入制限もできるので、お子さんがいる方でも安心ですね♪

 

③新作映画が発売またはレンタルとほぼ同時期に観れる!

中にはそれより先に配信されるものもあります。

 

④ネット環境が無い所でも映画が観れる!

 事前にダウンロードしておけば、ネット環境が無い所でも映画が観れます☆

 飛行機内や海外旅行でも便利です♪

 

U-NEXT31日間無料体験とは?

お試しで31日間無料体験もできます。(期間中ならいつでもキャンセルでき、料金もかかりません)

 

①14万作品が無料で見放題!

 

②加入特典として、600円分ポイントがもらえます☆

 (600ポイントで、新作映画を1本観れるのが嬉しい♪)

 

いつでも観たい時に好きな映画が観られるので、夫婦で愛用中です♡

 

気になる方はまずは無料体験に登録してみてくださいね♪

 

 

映画に関する記事