もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【タリーズのオススメ☆】タリーズのハニーミルクティーラテが美味しい件

スポンサーリンク

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190720004118j:plain

今日は仕事が遅かったこともあって、サクッと読んでいただける記事になっておりますので、サクッと最後までお付き合いいただけると嬉しいです♡(笑)

 

 

タリーズのハニーミルクティーラテが美味しい件

 

仕事でもプライベートでもカフェに立ち寄ることが多い私ですが、 今日は久しぶりにタリーズコーヒーにお邪魔しました。

 

 

そこで、この27年間生きてきて、今日初めて気づいたんですが、タリーズのアイスハニーミルクティーラテ、めちゃくちゃ美味しいです!(笑)

 

 

仕事では、だいたいコーヒーか紅茶を頼むことが多いんですが、プライベートでは甘めが好きなので、甘めのフラペチーノとかラテを頼みます。

 

 

ですがこの日に限ってはハニーミルクラテを注文しました。

 

 

普段のお店利用率で行くと、断然スタバを選ぶんですが、今日たまたま入ったタリーズで何気なく注文したのが、アイスハニーミルクティーラテ!

 f:id:mochimochifreedom:20190720004659j:plain

いつもスタバで注文するのは、だいたいその時の新作か、安定のキャラメルフラペチーノか、カロリーを気にしているときは、ソイラテなんです。

 

タリーズって、なぜか新作出ても認識が薄くて、たまに立ち寄ってもだいたい注文するのは、アイスコーヒーとか、アイスティーなんです。

 

アイスコーヒー

アイスカフェラテ

と来て、次にメニューに書いてあったのがハニーミルクティーラテ!

 

「あれ、こんなのあったんだ?今日はこれにしようかな。」と何気なく注文。

 

ドリンクを待っている間に、シュガーやストローが置いてあるコーナーに手書きの説明書き付きの蜂蜜があり、チラッと読んでみると、『ハニーミルクティーラテに使っている香り高い蜂蜜です』とのこと。

 

 

(ふむふむ。コーヒー豆だけでなく、蜂蜜にもこだわってるんだ。)

 

 

お店のお姉さんにドリンクを手渡してもらい、一口飲んでみると、、、

 

なにこれ!!!うまっ!!!!!

 

スタバのキャラメルフラペチーノのより断然好きかも!!!

 

、、、となりました(笑)

 

 

蜂蜜の甘さがしつこくない感じで、砂糖の甘さよりも、柔らかくまよらかな甘さでした☆さすがこだわっているだけありますね!

 

 

なんでいままで気づかなかったんだろう・・・と思いましたね。(気づくの遅っ!)

 

 

だいたいいつもこんな感じです。(笑)

 

 

てことで、スタバとタリーズ見つけたら、しばらくはタリーズに行きたいと思います(笑)

 

今日のもちの新発見でした!(笑)

 

おわり!

 

mochimochifreedom.hatenablog.com