もちの自由気ままライフ。

塩サバを味噌で煮込むドジ嫁のブログ。

【便利なウォーターサーバー】水分不足は肌荒れの大敵!

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20191130152926j:plain

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

今日は最近、我が家で重宝している便利なウォーターサーバー についてです。

 

ウォーターサーバーを買ったのは、「肌荒れを改善したい」と思ったのがきっかけです。

 

そこで今回、肌荒れ改善のために購入したウォーターサーバーの様々なメリットを紹介したいと思います。

 

 

 

【便利なウォーターサーバー】水分不足は肌荒れの大敵!

肌荒れの原因

f:id:mochimochifreedom:20191130153241j:plain


 

・食生活の乱れ

・睡眠不足

・肌の乾燥

・肌のお手入れ不足

・ストレス

・便秘

・ホルモンバランスの乱れ

などなど・・・

 

どれが原因かは不明ですが、なんだか最近肌の調子がすこぶる悪いなーと思っていた中、「水を沢山飲むと、肌荒れ改善にも良い」というネット情報を目にしました。

 

 

人が1日に必要な水分量

人の体は60%が水分で、一日に必要な水分は2~3リットルと言われています!

 

思っている以上に、たくさんの水を飲まないといけないんですね!

 

水分を多く摂ることによる効果 

・ウイルス感染の減少

・血液の流れを良くする

・便秘解消

熱中症予防

・肌の乾燥を防ぐ

などなど・・・

 

水をいっぱい飲むことで利尿効果が働き、体内の水分の入れ替わりを促進し、便秘解消にも効果があるそうです!

 

考えてみれば、最近便秘がちだし、水分をたくさん取るのは、お肌にとってなにかと効果がありそうだと感じました!

 

そこで、私が目をつけたのがウォーターサーバーです☆

 

ウォーターサーバーのメリット

f:id:mochimochifreedom:20191130153205j:plain

いつでも美味しい水が飲める

最近になって、水道水を直接飲む人が減ってきていますよね。

 

水道水を直接飲むのって、やっぱりカルキっぽいニオイがしたり、あんまり美味しくないのが現状です。

 

それに比べ、ウォーターサーバーは100%ミネラル水なので、いつでも安全・新鮮な水が飲めます☆

 

定期的に届く

例えば、ペットボトルの水を買いに行く方法もあるかと思いますが、ウォーターサーバーなら、わざわざコンビニやスーパーに買いに行く手間も省けます。

 

通販でペットボトルの水を箱買いする方法もありますが、冷たい水がすぐに飲みたい!ってときに、一度冷やさないとならないのでちょっと面倒ですよね。

 

夏は1か月に2回、冬は1か月に1回くらいのペースで届けてくれます。 

 

旦那と二人なのでちょうどいいペースです☆

 

コスパが良い

私が買ったウォーターサーバーは、11.3Lで1200円です!

 

北海道の世界自然遺産、知床羅臼の美味しい水が届きます☆

 

500mlのペットボトルで考えても50円いかない値段です。

 

コスパ良く新鮮な美味しい水が飲めるところが良いですね!

 

 

ミネラルがたっぷり

先ほどもいいましたが、ウォーターサーバーの水は、ミネラルウォーターなので、栄養も豊富です!

 

ミネラルのほかに、カルシウムやカリウムマグネシウムなどが含まれています。

 

 お湯も出る

冷たい水以外にお湯も出るのも便利です☆

 

我が家では、ちょっと小腹が空いたから、カップラーメンやお茶漬けを食べたいときなんかに、わざわざお湯を沸かす手間が省けて重宝しています☆

 

赤ちゃんがいる方なら、衛生的にも安全で栄養満点なので、粉ミルクを作るときにも便利だと思います。

 

まとめ

我が家で重宝しているウォーターサーバーコスパも良く、毎日意識的にたくさんの水を飲むことが出来ています。

 

肌荒れも少しずつ良くなってくれたらいいなと思います☆

 

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com