新婚もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚式お役立ち、結婚生活のこと、気になることを自由に書いています。

インココネイルシールの貼り方とおすすめ理由

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

今回は、先日立ち寄った、大阪ルクアイーレ店で購入してきた優れものを紹介したいと思います。

 

それは、インココのネイルシールです!

f:id:mochimochifreedom:20191025205607j:plain

 


実際使ってみて、ひじょーーーに使いやすかったので、今回はインココネイルシールの貼り方とおすすめ理由を紹介したいと思います!

 

 

インココって?

インココは、ネイルを乾かす手間なく、気軽にネイルを楽しむことができる、液体マニキュアのソフトネイルシート化に成功したニューヨーク発祥ブランドです。

 

ベース・カラー・トップコートが一枚に凝縮されているという優れもの!

 

液体マニキュアなので、落とすときも、なんと!除光液でオフします。

 

「え!専用の液とかじゃないんだー」とびっくり。

 

まさに最新型のネイルって感じですね☆ 

 

あと、元は液体マニキュアなので、あのマニキュア独特のにおいが若干強いかなーといった感じはしました。

 

インココネイルシールの貼り方とおすすめ理由

 

インココネイルシールの貼り方

貼り方の手順はとっても簡単で、この写真の通りです!

f:id:mochimochifreedom:20191025205648j:plain

 

①透明フィルムをはがす

 

②マニキュアシートをはがす

結構ペラペラで薄いので、ちょうどシップから透明フィルムをはがすときと同じくらい、はじめは緊張します(笑)

 

③銀の持ち手をカット

このときゆっくりカットしないと爪先端の形が若干いびつになるので注意!

(でもあとあと修正は効くのでちょっとなら大丈夫です。)

 

④爪に貼りシワを伸ばす

大きさは後から調整可能なので、自分の爪のサイズに近いパーツを、爪の根元から丁寧に貼ってください。

f:id:mochimochifreedom:20191025205730j:plain

アメリカンサイズなので、日本人の爪のサイズには結構大きく感じると思います。

 

また、空気が入らないか心配になる方もいると思いますが、根元から伸ばしていけば全然大丈夫です。

 

ピタッと密着してくれるので、空気が入りづらく感じました!

 

⑤余った部分をカットし、やすりで整える

爪からはみ出た部分は、爪で少し力を入れれば簡単にカットできます。

f:id:mochimochifreedom:20191025205803j:plain

「すごーーーい」と思わず言ってしまいました(笑)

 

 

あとはやすりで形を整えれば完成!

f:id:mochimochifreedom:20191025210015j:plain

本当に簡単なので、不器用さんでも安心です。

 

インココネイルシールおすすめポイント

もちが良い

普段はジェルネイルか、爪がボロボロになってきたときの休憩中は、マニキュアを付けているので、ネイルシールは中学生ぶりくらいに付けたかな?くらいの勢いでした(笑)

 

なので、ネイルシールに関しては時が完全に止まっていました(笑)

 

インココを見つけたのは、毎回ジェルオフしにお店にいくのが面倒だなあと感じ、なにかないかな~?となんとなくネットで探していたのがきっかけです。

 

実際付けてみると、ジェルネイルを付けた時とほとんど変わらないくらい、もちが良かったです!

 

インココを付けて海にも入りましたが、まったくの無傷でした!

 

爪が伸びても、この通り!トータルで一か月くらいはもちました。

f:id:mochimochifreedom:20191025205850j:plain

ジェルに比べてコスパが良い

ジェルネイルって、毎回お店の人にデザインを変えてもらえて楽しいですが、ジェルオフ代もかかりますし、デザインもこだわりがあればあるほど、費用がかかりますよね?

 

でもインココネイルは、除光液があれば自分で簡単にオフできるし、レオパード柄とかラメグラデーションとか、デザインも結構豊富なんです!

 

インココネイルの値段は、990円~1100円。

ジェルネイルをお店でやってもらったときの約半分以下の値段で、かわいいネイルができちゃいます。

 

デザインへの強いこだわりが無いという方には、とってもおすすめです☆

 

それに、先ほどもお伝えしたんですが、アメリカンサイズなこともあって、爪によっては一枚で二つ貼れたりもするので、日本人にはますますコスパが良い気がします。

 

一つのパッケージに、シートが8サイズ×2枚(合計16本分)入っているので、最低でも2~3回は貼れると思います。

 

私の場合、両手両足に貼っても、半分くらいは余りました。

 

 

もし取れても自分で修正できる

何かの拍子に引っ掛かってかけてしまって、せっかくのジェルネイルがかけちゃったーなんて経験はありませんか?

 

ジェルネイルだと、お店に行かないと、なかなか自分では修正するのが難しかったりしますよね。

 

でも、インココだったら、余ったネイルシールでいつでも付け直しができます。

 

それに密着度が高いので、欠けるってこともほぼありません。

 

マニキュアと比べてもすぐにはがれてしまうこともないです。

 

デザインが豊富

私が今回選んだのは、ダークレッドとピンクフラワーの二種類です。

 

好きなデザインを合わせるとオリジナル感も出て、なかなかおしゃれです☆

f:id:mochimochifreedom:20191025205942j:plain

普段使い~華やかなデザインまでいろいろあって、シーズンごとにデザインの追加もされているようです。

 

今の秋シーズンだと、「ホットチョコレート」というコレクションを出しています。

 

貼るだけマニキュア インココ 公式サイト

 

デザインを色々選べて、試したくなるところも楽しいですね☆

 

まとめ

今回は、実際に使ってみて便利でかわいい!インココネイルシールについて紹介しました!

 

私も思わずリピートしたくなるような商品でした☆

 

 

この記事を見て気になった方は、ぜひ一度試してみてくださいね!