もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

【ポケモン映画】『セレビィ 時を超えた遭遇』を改めて見てみた☆

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190718160618j:plain

今話題の映画ミュウツーの逆襲 evolution』は見ましたか?

 

前回、懐かしのポケモン映画について紹介させていただきました☆

mochimochifreedom.hatenablog.com

 

書きながら、初期のシリーズが見たくなって借りてきました☆

 

なんといっても今話題の『ミュウツーの逆襲』を借りたかったんですが、残念ながら全部借りられてしまっていました(泣)

 

今回借りることができたのは、

セレビィ 時を超えた遭遇』

『結晶塔の帝王 エンテイ

幻影の覇者 ゾロアークです!♡

 

 

 

ポケモン映画】『セレビィ 時を超えた遭遇』を改めて見てみた☆ 

幻影の覇者ゾロアーク

 

 

まず、はじめに観たのは『幻影の覇者 ゾロアーク』です!

 

これは初めて見たんですが、個人的には色違い伝説三犬(スイクンエンテイライコウ)がかっこよかったです!♡

 

あと、エンドロールを見ていて、悪役グリングス・コーダイの声優が、陣内孝則さんだったことを知った時は驚きました!

 

見ている最中は、全然気づかなかったです!

 

セレビィ 時を超えた出会い』

 

 

本当に久々に観たんですけどね、セレビィめちゃくちゃかわいいー♡

 

スイクンかっこいいー乗りたいー!

 

といった感じで、感想は、小学生の当時のまま変わらず(笑)

 

セレビィが萎れてしまうシーンがあるんですが、あそこ、小学生の私には結構ショッキングだったんですよねー。泣きました泣きました。

 

やっぱり当時の絵が好き

 私が小3くらいのときの映画なんですけど、今の絵より、この頃の絵の方がなんだかしっくりくるというか、好きですねー。温かみがある感じがして。

 

ちなみに、最近のポケモン映画も、CGバンバン入ってる印象がありますが、それもこの時からすでに健在でした(笑)

 

邪悪なセレビィのCGも、この頃の最先端導入しました!って感じで、動きとかになんとなく違和感もあるんですが、そんなところも懐かしいです。

  

豪華な声優陣

 

声優陣も豪華です!

 

本作の主人公ユキナリ。

「あれ?アンパンマン?あれ?」と思ったら、やっぱりアンパンマンの声の戸田恵子さんでした。

 

悪役ビシャスの声は佐野四郎さんです。ぴったりハマっててさすがという感じです☆

 

ポケモン映画の声優さんで代表的な、山寺幸一さんもハンター役で本作にもしっかり登場されていたんですね!知らなかったー!

 

当時の私は小学生なので、一切意識してなかったんですが、大人になってから見返すとこういった新たな発見もできて楽しいですね♪

 

ユキナリの正体

 あれ?まさか?と、今回初めて気づいたんですが、エンディングで驚きの映像が、、、!

 

ストーリーは、本作の主人公ユキナリが、40年後のサトシ達のいる時代にタイムスリップするところから始まります。

 

エンディングでは、そのユキナリが持っていたスケッチブックがオーキド博士の研究所の戸棚から出てくるんですね!

 

劇中はっきりと明かすタイミングはありませんが、ユキナリはオーキド博士の少年時代だったという見方ができますよね!?

 

これは小学生の頃の私が解釈するには、ちょっと難しすぎたと思います。

 

今回改めて見て気づいてから、いろいろネットを検索してみたら、やっぱり他にもそういう見方してる方が沢山いました!

 

これは新たな発見です!(気づくの遅い(笑))

 

さいごに

エンテイの映画は?

 

エンテイはまだ見れてないので、スミマセン(笑) 

 

大人になってから見るポケモン映画は、懐かしさもあり、新たな発見があり、めちゃめちゃ面白かったです!

 

やっぱりポケモンは色褪せないからいいですね☆

 

懐かしのポケモン映画が見たくなった方は、いざ、レンタルショップへ!☆

 

ポケモンが見れる動画配信サービス調べはコチラ。

www.mochimochifreedom.com

 

 

 

家宝にしたいという方には、こんな贅沢なセットを発見しました(笑)

 

 

 

www.mochimochifreedom.com