もちの自由気ままライフ。

結婚式の作り方。塩サバを味噌で煮込む嫁の新婚生活共働きブログ。

【ネタバレあり】『ターミネーター:ニュー・フェイト』こんなところが面白い!

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20191202195914j:plain

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

2019年11月8日の公開から約1か月経ちましたが、「映画の日」ということもあり、旦那とターミネーターの最新作『ターミネーター:ニューフェイト』を見てきました☆

 

 

ネットでは、全世界でコケたなんて言われていますが、個人的には全く新しいターミネーターという印象があって面白かったです!

 

今回は、映画のストーリーと面白かったポイントについてお届けします♪

 

これから見られる方は、ネタバレありますのでご了承ください☆

 

 

【ネタバレあり】『ターミネーター:ニューフェイト』こんなところが面白い!

あらすじ

ジョンがまさかの・・・!

ストーリーのはじまりは、なんとジョン・コナー(エドワード・ファーロング)の死から始まります!

 

ターミネーター2』で、「審判の日」(スカイネット人工知能AI)による核戦争の始まりの日)を阻止したジョンと母サラ・コナー。

 

しかし、その後もジョンを抹殺するという使命を与えられたターミネーターが、何体も送り込まれ、ついにその中の一体がジョンを見つけ出してしまします。

 

しかもこのターミネーターは、『ターミネーター2』でジョンを守ってくれたシュワちゃ・・・ターミネーター(T-800)と同じモデルでした(泣)

 

 

新たな運命(=ニュー・フェイト)が始まる!

 

ジョンの死によって、映画の副題にもなっている、新たな運命(=ニュー・フェイト)が始まります。

 

スカイネットが無くなった未来では、また別の人工知能AIであるリージョンが世界を支配しようとしていました。

 

そこから、送り込まれてきたのは一体の強力なターミネーターREV-9(ガブリエル・ルナ)と、強化型兵士のグレース(マッケンジー・デイヴィス)という女性。

 

ターミネーターに狙われるのは、ダニー・ラモス(ナタリア・レイエス)というメキシコシティに住む21歳の女性で、この人こそが、ターミネーターと戦う人間達を率いるリーダーでした。

 

過去にダニーに命を救われたというグレースは、ダニーを守るために自ら志願してやってきました。

 

 

サラ・コナー登場!

ターミネーターから逃げる中、ついにこの人の登場です!

 

ターミネーター』のヒロインだったサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)。

 

ヒロインだったサラも、ここではパワフルおばあちゃんって感じです(笑)

 

 

ジョンが死んでからは、その復讐のため、ターミネーター狩りをして生きてきたサラ。

 

そんなサラの元には、なぜかターミネーターが出現する場所を教えてくれる、送り主不明のメールが毎回届いていました。

 

その発信源を調べてみると、そこはなんとグレースが目指していた座標と同じで、一行はそこへ向かうことになります。

 

行ってみるとそこには、我らがシュワちゃ・・・ジョンを抹殺したターミネーターが!!

 

ジョンを抹殺して使命を果たした(やることが無くなった(笑))ターミネーターは、なんと!家庭を築き、森の中で静かに暮らしていました(笑)

 

でもこの時が来ることを予期していたのでしょうか?

 

家の中には武器が山ほど保管されていました。

 

その武器を装備して、ターミネーターを倒す作戦を立てます。

 

気になる最後は・・・?!

気になる最後ですが、激しい攻防の末、ダニーが強化型兵士グレースの原動力となっているエネルギーでターミネーターREV-9を破壊します。

 

グレースが自ら志願してここで身代わりになっちゃうんです・・・(泣)

 

シュワちゃんターミネーターREV-9との戦いで自らを犠牲にしてしまいます(泣)

 

そして、生き残ったサラとダニーは二人で未来に向かって生きていきます。

 

運命に縛られた二人。なんか切ない・・・けどカッコいい!!

 

 

ここが面白い!

CGだったとは・・・

 

冒頭でジョンが死んでしまうシーンでは、『ターミネーター2』当時のジョンとサラ、ターミネーターT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)が出てきます。

 

CGとは思えないほどの違和感なしのリアルさが、すごい!!!

 

ほんと、どうやって作ったんだろう?って思います。

 

 

新たなキャラクターの強さがハンパない!

この映画で新たに出てくるのが強化型兵士グレースと、ターミネーターREV-9です。

 

この強さがハンパないです!!

 

 

強化型兵士は、脳の処理能力や筋力、反射神経が超人的で飛んでいるハエすらもナイフで切り落とします!

 

一方、ターミネーターREV-9は今までのターミネーターをはるかに上回る強さで、身体を2体に分離して戦うことも!

 

新作になるにつれて、迫力がどんどん増しています☆

 

 

ターミネーターT-800の人間らしさ

ジョンを抹殺して、使命を果たしたターミネーターT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、驚くことに家族を作って暮らしています(笑)

 

ターミネーター2』の時と一緒で、心理学がプログラミングされているターミネーターのようで、長い間、人間の気持ちを理解しようとしてきたおかげで、より人間らしいターミネーターとなりました!

 

ここが、人工知能AIであるリージョンの不覚ですね!

 

 

でも、そんな人の気持ちの分かるターミネーターが本当に現実世界に紛れていたらと思うと、人間との見分けが余計につかなくなりそうで、なんだかゾッとしますが・・・。

 

 

そして劇中では、あのシュワちゃん「I'll be back.」も☆

 

やっぱり『ターミネーター』といえばこの人しかいません!!!(笑)

 

 

まとめ

ターミネーター最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、全く新しいターミネーターを見せてくれました☆

 

現実世界でもロボットとかAIとか、どんどん技術が進んでいるので、なんだか近い未来みたいで怖いなと思います・・・。

 

 

最後に!

これから映画を見るという方は、『ターミネーター』と『ターミネーター2』で予習するのをおすすめします!

 

その方がもっと楽しく見れると思います☆

 

今、U-NEXTなら『ターミネーターシリーズ』が31日間無料で見れます。

 

私たち夫婦も2日で前作予習しました(笑) 

 

にしても、『ターミネーターシリーズ』まだまだこれで終わる気配ありませんね!(笑)

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com