もちの自由気ままライフ。

見た目は子供、中身も子供なのんびり主婦ブログ

【マンダロリアン】チャプター12ネタバレ&あらすじ!キャラ・デューンらと再会!

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20201112223453j:plain

スターウォーズシリーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン

 

シーズン2の第4話となるチャプター12「包囲」では、マンドーことディン・ジャリンはグリーフ・カルガやキャラ・デューンらと再会します。

 

チャプター12では旧帝国軍の企みが少しずつ見えてくるので、そこにも注目です!

 

 

【マンダロリアン】チャプター12ネタバレ&あらすじ!キャラ・デューンらと再会!

あらすじ

シーズン2チャプター12:「包囲」

ボ=カターン・クライズの情報により、アソーカ・タノがいるコルヴァスへ向かうことにしたディン・ジャリン。

 

しかし、ガセ修理屋のせいでまともに修理できていないレイザー・クレストを直すため、ジャリンらはひとまず馴染みのグリーフ・カルガとキャラ・デューンがいるネヴァロへ立ち寄った。

 

キャラ・デューンはネヴァロの保安官として活躍しており、町の秩序は保たれ商人たちで賑わっていた。

 

以前モフ・ギデオンとの戦いで包囲されたカンティーナは現在学校になっており、子供たちがプロトコル・ドロイドから授業を受けている最中だった。

 

グリーフ・カルガについて行くと、そこにはかつてジャリンが捕らえたミスロルがいて、グリーフ・カルガの元で働いていた。

すると、グリーフ・カルガとキャラ・デューンはネヴァロに最後取り残されている旧帝国軍基地の掃討をジャリンに持ちかけてきた。

 

そこはほぼ無人状態の基地となっていたが、なぜか手付かずのまま取り残されていた。

 

ディン・ジャリンは、グリーフ・カルガとキャラ・デューン、ミスロルと共に基地へと向かい、基地内にある反射炉の爆破を試みる。

 

反射炉に爆破装置を設置し逃げる途中で、一向は研究室のような部屋に入りこんだ。

 

そこにはあるホログラムメッセージが残されていた。

メッセージは、ドクター・パーシングからモフ・ギデオンに当てられたものだった。

その内容は、ザ・チャイルドから摂取した血液を使った実験に失敗したため、再度ドナーの確保が必要であるというものだった。

 

それを聞いたマンドーことジャリンは、ネヴァロの学校で授業を受けさせていたザ・チャイルドの元へ、ジェットパックを使い急いで戻っていった。

 

キャラ・デューンらは、旧帝国軍の兵員輸送車トレクスラー・マローダーを奪い、ネヴァロの街へ戻ろうと向かった。

 

途中バイク・スピーダーや、TIEファイターに追われながらもなんとか振り切り、最後は完璧に修理されたレイザー・クレストに乗ったディン・ジャリンの見事な空中戦によって、TIEファイターを撃墜。

スター・ウォーズ ファースト・オーダー スペシャル・フォース タイ・ファイター 1/72スケール プラモデル

そのままネヴァロを後にし、アソーカ・タノがいるコルヴァスへと向かうディン・ジャリンだったが、レイザー・クレストには修理屋に扮したスパイによってビーコンが取り付けられていたのだった。

 

美女戦士キャラ・デューンが登場

強く美しく、闘う姿がかっこいい女性戦士キャラ・デューンが再登場!

 

その姿はいまやスターウォーズシリーズ通しても、印象に残るキャラクターの1人となっていますよね☆

 

元プロ格闘家の女優ジーナ・カラーノが演じることによって、繰り出される格闘技も迫力が違います!

シーズン1チャプター8では、戦いで負傷したディン・ジャリンを、スタント無しで実際に抱えて移動させるシーンがあります。

 

大の大人の男性一人を抱えて移動させてしまうのだから、さすが元プロ格闘家ですね!

 

ドクター・パーシングの実験内容とは

今作のチャプター12では、実験室でのホログラムメッセージの内容から、旧帝国軍基地は作戦基地のため取り残されていたことが明らかとなります。

 

研究室には、なにかクローンのような生命体らしきものが液体カプセルの中に残されていました。

 

パッと見、スターウォーズシリーズエピソード7以降で登場した最高指導者スノークのように見えた気が・・・。

これは予想に過ぎないですが、『マンダロリアンスターウォーズエピソード6以降のお話しということからも、もしかしたらこの旧帝国軍基地は、ファーストオーダーの準備用の基地だったのかもしれません!

 

ベビーヨーダことザ・チャイルドの失態

マウスパッド ゲーミングマウスパット Baby_Yoda 高級感 最適 高級感 おしゃれ 防水 耐久性が良い 滑り止めゴム底 ゲーミングなど適用 マウスの精密度を上がる 疲労軽減 作業 マウスパット ( 25*30 Cm )

今回も愛くるしいベビーヨーダことザ・チャイルドがてんこ盛りです♡

 

物語冒頭では、ガセ修理屋によってしっかり直っていないボロボロのレイザー・クレストをなんとか直そうと、ベビーヨーダがディン・ジャリンのお手伝い♡

ですが、ディン・ジャリンの指示通りに全くうまくいかず電線がショート(笑)

 

呆れつつもそんなベビーヨーダがどうしても憎めないといったディン・ジャリンでした。

 

一方、ネヴァロの学校では子供たちに混ざって授業を受けるベビーヨーダ。受けるというか、ただ席に座っているだけですが(笑)

 

そんな中、隣の子供が食べていたライトブルー色のクリームサンドマカロンを、フォースを使って引き寄せ、勝手に食べてしまいます(笑)

ところで、スターウォーズにはライトブルー色の飲み物や食べ物が沢山出てきますよね。お世辞にもあまりおいしそうとは思えないですが・・・(笑)

 

ちなみにこのマカロン、米サイトWilliams Sonomaにて発売されているらしいです!商品化されるなんて、さすがスターウォーズ・・・(笑)

 

味は「本物の銀河風味」とありますが、味自体はどうやらバニラ味のようです。気になります♡

 

 

物語終盤では、すっかり修理されたレイザー・クレストでの空中戦で乗り物酔いしてしまうベビーヨーダ

 

そして、美味しそうに食べていたライトブルー色のクリームサンドマカロンをゲ~(笑)

 

それを見たディン・ジャリンはしょうがないなあ~と布で拭ってあげ、その姿はもうお父さんとしかいいようがありません♡

この二人をみていると本当の親子のように見えてきてほっこりします。

 

今回はこんな感じです☆

 それでは次回に続きます~。