もちの自由気ままライフ。

アラサー子なし主婦の日常。

【アニメ「鬼滅の刃」は面白い?】きめつアニメを無料で試し見する方法

スポンサーリンク

今話題の「鬼滅の刃」!

f:id:mochimochifreedom:20200730165456j:plain

 

以前から「きめつ、まだ見たことないけど気になるなー」とは思っていたのですが、先日、アニメ好きな友人から勧められ、アラサー女子である私も流行りに乗っかり、アニメ版きめつのやいばを見てみることに。

 

今回はアニメ「鬼滅の刃がどんなアニメなのか、ストーリーを紹介したいと思います。(※一部ネタバレ含む)

 

\ きめつ見るならABEMAの一か月無料お試し /

 

【「鬼滅の刃」は面白い?】きめつアニメを無料で試し見する方法

鬼滅の刃」あらすじ

2016年に週刊少年ジャンプで漫画の連載スタート。

ですが、少年に見せるにはなかなかハードな描写が多いような気が・・・。

 

く、首が飛んだぁぁぁぁぁぁ-----!!!!!

 

舞台は大正時代で、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう・・・すごい渋いネーミングですねw)が鬼と化した妹(かまどねずこ)を人間に戻すために鬼退治の旅に出るというストーリー。

 

漫画家は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんという方で、同じくめちゃめちゃ渋いネーミングですね!

 

そして、鬼退治も桃太郎の鬼退治のように可愛げがあるものではなく、とにかく「グロい鬼退治」です(笑)

 

なぜなら、鬼を退治するためには特殊な刀で首をちょん切らなければならないので・・・怖。

 

鬼の正体

ここで登場する鬼は、人の血肉を食らう人食い鬼です。怖

 

そして鬼に怪我を負わされた人間は、鬼になってしまいます。

 

つまり、鬼は皆人間だったということですね。

 

また鬼の弱点は日光で、日光の元に出ると消滅してしまうため行動するのは夜という特徴があります。

 

鬼の世界には鬼の王様がいて、その人の血を分けてもった鬼は、戦闘能力や身体能力が上がり、めちゃくちゃ強い鬼になります。

 

【きめつのやいば】ここが面白い!

きめつはグロいアニメです

先ほどからお伝えしている通り、きめつはグロいアニメです。

 

とにかく首や血しぶきが飛ぶ描写が多いです。

 

なので、そういったハードな描写が苦手な方や、小さいお子さんがいる方にはあまりおすすめではないです(泣)

 

進撃の巨人」を観たことある人なら分かるかもしれないですが、設定やストーリーがなんとなく似ているような気もします。

 

きめつはグロいだけではない

きめつはグロいばかりいってきましたが、ただグロいだけのアニメでは決してないです。

 

きめつは、家族愛や努力することの大切さ、どんなに困難な状況であっても諦めない気持ちを教えてくれるアニメです!

 

登場人物のかまどたんじろうをはじめ、その仲間のぜんいつ・いのすけなど、皆が苦しい過去やトラウマを持っていて、それを乗り越えていく姿が描かれています。

 

それにみんなキャラ濃すぎです(笑)

 

こんなところも「鬼滅の刃」の魅力の一つです☆

 

オープニングテーマがかっこいい!

少年漫画のアニメといえばかっこいい主題歌のイメージが強く、きめつもそんなアニメの一つ。

 

オープニングテーマ「紅蓮華」は、きめつを観たことない人でも一度は耳にしたことのあるであろう社会現象的大ヒットになった曲ですね☆

紅蓮華

紅蓮華

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

きめつのやいばを無料で試し見する方法

「きめつ、なんだか気になってきた」

「試しにアニメ見てみたい!」

 

そんな方は、今なら\ AMEBAの一か月無料お試し /がおすすめ!

 

★ABEMAのおすすめポイント★

①初回登録なら月額960円が無料!

 

②無料体験期間終了の24時間前までなら解約金ゼロ!

 

広告ナシで動画がスイスイ見放題!

 

きめつアニメはただいま全26話配信中です☆

 

普段アニメを頻繁に見る方ではないですが、今回漫画好きな友人に勧められて、1話~26話を2日に分けて一気見してしまったくらい面白かったです(笑)

 

アニメ見たことない方はぜひ!!