もちの自由気ままライフ。

塩サバを味噌で煮込むドジ嫁のブログ。

【ラブコメ系無し】カップルで盛り上がるおすすめ洋画10選

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20200126163726j:plain

おうちデートでまったり映画鑑賞♪ 

恋愛系もいいけど、なんだかちょっぴり照れくさかったりしませんか?(笑)

 

ブコメ系よりも、ドキドキハラハラ盛り上がれる映画がいいなー

 というわけで今回は、U-NEXT愛用中の主婦が旦那と選ぶ、カップルで盛り上がるおすすめ映画を紹介します!(洋画愛好家なので洋画専門です☆)

 

映画ごとに、「ドキドキハラハラ度」と「グロさ」5つ星★で評価しました!

 

【ラブコメ系無し】カップルで盛り上がるおすすめ洋画10選

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★☆☆☆

 

【主演】

ウィル・スミス

【ストーリー】

舞台は、ウイルスの蔓延によって人類の大半が絶滅した近未来。

ウイルスに感染した人類が徘徊する街。そんな中生き残った科学者ロバート(ウィル・スミス)は、孤独なサバイバル生活をしながらウイルスの研究を続けていた。

【見どころ】

ウイルスに感染した人が、ゾンビのように襲い掛かってくるシーンが多いです。ですが、血が飛び散るとかそういったシーンは少なめなので、グロいのが苦手な方でも大丈夫かと思います。

飼い犬とウィル・スミスとのコンビにほっこりしつつも、その背景にあるエピソードや結末には目が離せません!

 

ジュラシック・パーク

ジュラシック・パーク (吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★☆☆

 

【出演】

リチャード・アッテンボローサム・ニールなど

【ストーリー】

DNAから復元されたテーマパークに解き放たれた恐竜達が、人間に襲い掛かる!

【見どころ】

かの有名なスティーブン・スピルバーグ監督の代表作ジュラシック・シリーズの第一弾!

ティラノサウルスが襲い掛かってくるシーンはスリル満点で、カップルで盛り上がれること間違いなし☆

 

ターミネーター

ターミネーター(吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★☆☆

 

【主演】

アーノルド・シュワルツェネッガー

【ストーリー】

1984年。2029年の未来から突如やってきたターミネーター。未来の人類のリーダー、ジョン・コナーを抹殺するため、その母親であるサラ・コナーを殺そうと襲い掛かる。

【見どころ】

ダダンダンダダン!の曲で超有名な「ターミネーター」の第一弾!

サラ(リンダ・ハミルトン)とカイル(マイケル・ビーン)の恋愛模様も見どころの一つ。

ターミネーターに襲われるスリルあり、恋愛もちょっぴりあっておすすめ★

 

ターミネーター」は、1・2・3・4・ジェニシスと、2019年11月公開の最新作「ニューフェイト」の全6作品の超大作です。

「ニューフェイト」の見どころについてはこちら☆

www.mochimochifreedom.com

 

オーシャンズ11」

オーシャンズ11 (字幕版)

ドキドキハラハラ度★★★☆☆

グロさ☆☆☆☆☆

 

【出演】

ジョージ・クルーニーブラッド・ピットなど

【ストーリー】

カリスマ犯罪者ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)は、3大カジノの金庫強奪を計画。至る所から集まめたプロ犯罪者11人と無謀な計画を実行する。

【見どころ】

どうやって金庫に入り込むのか、視聴側も考えながら観ることができるところが面白いです☆

カップルで結末を予想しながら観るのも楽しいかも!

また、ダニーが金庫強奪を目論んだ理由にも注目です。

 

オーシャンズ・シリーズは、11・12・13と8(女8人集団)がありますが、前作通して、最後の最後まで結末がどうなるか分からない!そんなドキドキ映画です☆

 

スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス」

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(吹替版)

スター・ウォーズを観るなら<U-NEXT>

 

ドキドキハラハラ度★★★☆☆

グロさ☆☆☆☆☆

 

【出演】

リーアム・ニーソンユアン・マクレガーナタリー・ポートマンなど

【ストーリー】

ジェダイの騎士クワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)とオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)は、惑星タトゥイーンで強いフォースの力を持つ少年アナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイド)と出会う。

銀河系で暗黒卿との宇宙戦が繰り広げられる。

【見どころ】

スターウォーズ・シリーズの記念すべき第1話は、後にダース・ベイダーとなる少年アナキンが登場します。

スターウォーズ・シリーズを見たことある人も無い人も楽しめる作品です☆

一言でいえば、個性的なキャラクター達が登場するストーリーの面白さ、宇宙バトルのスリルあり、感動の涙ありのてんこ盛り作品です!(笑)

 

おすすめの観る順番としては、純粋に物語を楽しむなら1→9シーンの端々で色々発見ができて面白いのが4~9→1~3ですね☆

スターウォーズ・シリーズは、エピソード1~9の超々大作です!もう1だけに限らず、全作おすすめです!(笑)

 

2019年12月公開の最新作スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け エピソード9」の見どころについてはこちら★

www.mochimochifreedom.com

 

ハムナプトラ/失われた砂漠の都

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★★☆

 

【出演】

ブレンダン・フレイザーレイチェル・ワイズなど

【ストーリー】

冒険家リック(ブレンダン・フレイザー)は、考古学者エヴリン(レイチェル・ワイズ)とその兄とともに、サハラ砂漠に伝わる伝説の都ハムナプトラに隠された財宝を目指す。そんな中、3000年ぶりに蘇った悪僧イムホテップが襲い掛かる。

【見どころ】

単純にストーリーが面白いのと、ミイラが追いかけてくるシーンはドキドキハラハラするのでカップルで盛り上がれるかと思います♡

リック、エヴリンとその兄のやり取りもコントみたいで面白い(笑)

グロさで言うと、ミイラやゾンビが出てくるのと気持ち悪い系のグロいシーンも多々有るので星4評価にしました。

ちなみにハムナプトラは、全3作品あるシリーズもので個人的には「2」もおすすめです。 

 

ワールド・ウォーZ

ワールド・ウォーZ(吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★★★

 

【出演】

ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノスなど

【ストーリー】

人間を狂暴化させる謎の疫病が世界各地で流行。フィラデルフィアに住む、元国連職員ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)はその謎を究明しようとするが、行く先々でゾンビの大群が襲い掛かる。

【見どころ】

ビルの中や飛行機内、病院などあらゆる場所で、ゾンビとのバトルが繰り広げられます。

最後の最後までブラッド・ピットが、ゾンビに追い込まれていくので、結構ヒヤヒヤします!

グロさでいうと、暗がりから襲い掛かってくるというよりかは、明るみで動くゾンビなのでなかなか生々しいです(笑)あと、痛そうなシーンも多いので星5にしました。

 

クワイエット・プレイス

クワイエット・プレイス (吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★★★

 

【出演】

エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキーなど

【ストーリー】

音を立てたら即死。音に反応し人間を襲う”何か”によって荒廃し静まり返った街で生き残ったアボット一家。そんな中、妻リー(エミリー・ブラント)は近々出産を控えていた。

【見どころ】

とにかく静かなホラー映画です。それがまた怖さ倍増なんですけどね・・・。

カップルでキャーキャー言いながら盛り上がれるはず(笑)

音を立てたら襲い掛かってくる”何か”の正体にも注目です!

 

ちなみに、ホラーが苦手な私でもなんとか見れるレベルでした☆

www.mochimochifreedom.com

 

「Mr.&Mrs.スミス」

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

ドキドキハラハラ度★★★★☆

グロさ★☆☆☆☆

 

【出演】

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーなど

【ストーリー】

ジョンとジェーン夫婦は実はスパイ夫婦だった。結婚して6年。お互いその事実を初めて知った二人は、それぞれ組織の命令に従い暗殺しようとするが・・・。

【見どころ】

この映画は夫婦が主人公なので、どうしてもラブ要素を含んでしまいますが、やっぱり個人的におすすめしたい映画なのでリストに入れてみました(笑)

 

とはいっても、カーチェイスのシーンはハラハラドキドキ楽しめると思います。

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーのかっこよすぎるコンビに注目です☆

 

「海底47m」

海底47m(吹替版)

ドキドキハラハラ度★★★★★

グロさ★★★★★

 

【出演】

クレア・ホルトマンディ・ムーアなど

【ストーリー】

メキシコに休暇に来ていたケイトとリサの姉妹は、シャークケージダイビングをすることに。しかし、保護用の檻と船をつないでいたケーブルが故障し、二人は檻ごと海底47mへ落下してしまう。

【見どころ】

サメが襲い掛かってくるシーンは手に汗握ります。

 

ストーリーとラストは、なかなかツッコミどころが多い点もありますが、ドキドキハラハラ映画を純粋に楽しみたい方にはおすすめ。

グロさでいうと、ヒィー!!!と声をあげてしまいそうなシーンが多いので星5評価にしました。

 

【ドキドキハラハラ映画10選】どれもカップルで盛り上がること間違いナシ!

少々ゾンビが出てくる系の映画が多めではありますが、ドキドキハラハラのスリルを味わいたいなら盛り上がれること間違いナシです!

 

わいわいキャーキャー言いながら、おうちデートを楽しんでね~

 

映画を観るならU-NEXT

 

U-NEXTは月額1,990円で、14万作品の映画や漫画、70誌の雑誌が見放題の動画配信サービスです☆ 

 

レンタル屋に行く手間も省けるし、いつでも観たい時に観れるのが嬉しいポイント♪

 

U-NEXTの良いところ

①毎月1200ポイントもらえる!

(1ポイント=1円なので、月額1,990円に充当すれば実質790円で見放題!)

 見放題作品に好きな映画があればヘビロテできます(笑)

 

②ファミリーアカウントが4つまで無料で作れる!

 実質1人500円。

 視聴・購入制限もできるので、お子さんがいる方でも安心ですね♪

 

③新作映画が発売またはレンタルとほぼ同時期に観れる!

中にはそれより先に配信されるものもあります。

 

④ネット環境が無い所でも映画が観れる!

 事前にダウンロードしておけば、ネット環境が無い所でも映画が観れます☆

 飛行機内や海外旅行でも便利です♪

 

U-NEXT31日間無料体験とは?

お試しで31日間無料体験もできます。(期間中ならいつでもキャンセルでき、料金もかかりません)

 

①14万作品が無料で見放題!

 

②加入特典として、600円分ポイントがもらえます☆

 (600ポイントで、新作映画を1本観れるのが嬉しい♪)

 

いつでも観たい時に好きな映画が観られるので、夫婦で愛用中です♡

 

気になる方はまずは無料体験に登録してみてくださいね♪