もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【O型あるある】O型×O型夫婦のリアルな生活実態

スポンサーリンク

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

f:id:mochimochifreedom:20190818164406j:plain

いきなりですが、みなさん!

 

血液型って気になりますか?!

 

以前に「O型 自分の説明書」っていう本が流行った時期もありましたよね!

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)

 

 

私は好きな人ができたときなんかは、特に血液型とか気になるタイプです!(笑)

 

新婚二年目夫婦の私たちは、O型×O型カップルなんですが、まさにO型でよくいわれる、「おおざっぱカップル」だと思います!

 

今回はO型×O型夫婦のリアルあるあるを大公開しちゃいます!

 

 

【O型あるある】O型×O型夫婦のリアルな生活実態

 O型の特徴

おおざっぱ
おおらか
細かいこと気にしない
けど変なところ気にする
こだわりが強い
気分屋
表裏がない
単純明快
好き嫌いがはっきりしている
頑固

 

昔からОだから、「おおざっぱ」とか「おおらか」ってよくいわれるけど、それは確かに当たってるような気がします。

 

物事をシンプルに考え、自分の意思がはっきりしているのも特徴です。

 

 

O型×O型夫婦あるある

 

だいたい片付いてればOK

私は片づけは好きなタイプですが、旦那は大の苦手です。

 

ただ、片づけは好きですが、それをキープするのは苦手なので、散らかってきたなーと思ったら動き出すタイプです(笑)

 

部屋は、常にだいたい片付いているといった感じです。

 

なので、クローゼットの中は、割とテキトーだったりします。

 

旦那にもなにも言われないので、ウィンウィンな関係ですね☆

 

言いたいことを言い合って喧嘩になる

特に私は、言いたいことなんでも言います(笑)

 

そして言いまくったのち、旦那がプッチンして喧嘩勃発!

 

私も旦那も頑固なので、最終的には収集付かなくなります。

 

でもなんとか冷静になって、仲直りしますけどね☆

 

ただ、自己主張しすぎはやっぱり良くないです。

 

言い過ぎるとほんとプッチンなるので要注意です(笑)

 

 

どこか出掛けても計画性が無い

とりあえず目的地だけ決めて、あとは行ってから考えます(笑)

 

計画立ててもその通りにならないことも多いので、ぷらっと行き当たりばったりの旅が多いです☆

 

お互い気分屋だからっていうのもあります。

 

 

たまに会話が成り立たない

なにかに集中していると、話しかけても聞いてないことが多いです。

 

思い返してみると、会話が一方通行だなーと思うことがよくあります。

 

でもお互いあまり気にしません(笑)

 

一応耳では聞いてるので、安心してくださいと心の中で言ってます(笑)←イミナイ・・・。

 

 

ハマっている趣味があると無言タイムに

さっきのと被るんですけど、好き嫌いがはっきりしているけど、気分屋なO型の我々は、熱しやすく冷めやすい人間だと思っています。

 

なので、ハマるととことんですが、興味が失せたとたんサーっと冷めていきます。

 

今までのはなんだったんだっていうほどに・・・。

 

隠し事はナシ(?)

隠し事や秘め事はいっさいありません!(と思っているのはワタシダケ・・・?)

 

お互いスマホの中身、見られるのは嫌だけど、見せるのは平気です☆

 

 

まとめ

 

O型あるある、いかがでしたでしょうか?

 

人の性格は「十人十色」なので、4種類に簡単に分類することはできませんが、私は、血液型って人の性格になんらか関係してると思ってます。

 

なんか、こういうの調べてみるのっておもしろいですしね!

 

 

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com