もちの自由気ままライフ。

結婚2年目。共働き夫婦。結婚や恋愛について・美容・ポケモン・気になることを自由に書いています。

【年上旦那あるある】こんなところが魅力的!?

 
こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

最近では、年の差婚される方がどんどん増えてきてますよ。

 

でも愛に年齢なんて関係ないですよね♡

 

そして、私たち新米夫婦も実は年の差婚なんです!

 

年の差婚といっても、その年の差は4歳。

 

「全然年の差じゃないやんけ」と思われるでしょうが、4つでも立派な年の差です!

 

今のご時世からすれば、「たった4つ」かもしれませんが、私にとっては「大きな4つ」だったんです!

 

なにせ、私は長女の女ばかりの家庭で育ったので、「年上の兄貴」ってやつに

憧れが強かったっていうのもあるかもしれません。

 

今回はそんな年上旦那あるあるを紹介したいと思います!

 

 

年上旦那あるある

♥頼りがいがある

 やっぱり知っていることの「量」でいうと、年上にはかないません。

 

さすがに「おばあちゃんの知恵袋」まではいかないですが(笑)

 

社会人として、一足先に社会に出てる旦那のアドバイスはためになります。

 

 

♥甘えさせてくれる

 やっぱり相手が年上ってだけで、甘えやすくなります。

 

分かっていながらも、多少のわがままをついつい言ってしまいたくなるものです。

 

逆に、たまに旦那から甘えてくることもあったりすると、これはギャップ萌えってやつですね(笑)もはや死語なんですかね?

 

 

♥旦那のことを立てやすい

 「男は立てて誉める」なんてよく聞きますが、最近なんとなくこの意味が分かってきました(笑)

 

年上だと、いろんな場面ですんなりと立てやすいですね。

 

逆に仕事場の後輩で経験があるんですが、年下の男性だと、私はどうしても、弟のような扱いをしてしまいそうな気がします(笑)

 

最後に

 

ついでなので聞いてみました。

 

年下嫁あるあるは、、、 

甘え上手に限る!だそうです(笑)

 

 今回は旦那あるあると題して、半分おのろけになってしまったことは(笑)

 

よく「旦那さん何歳?」って聞かれることがあって、「年上じゃいいわね~」ってみんな言います。

 

でも、本当に好きな人だったら、年齢関係なく、甘えてみたり頼ってみたり、きっといろんな表情をみせるものですよね。

 

これからも円満な夫婦生活を築いていきたいと思います。

 

旦那に関するおすすめ記事

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com